03
1
2
3
4
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
26
28
29
30
31
   



大捜索

昨日の夜・・・・

コンタクトレンズを外し、ケースにはめ込み、入れようとした時
手元が狂い、レンズが飛んでいった模様・・・・
「パンっっ(はじいた音)・・・・コツン(床に落ちた音)」が聞こえた気がする。。。。。


破損ならタダで取替えできるが、紛失は5250円の支払い。


ということで、家族総出で洗面所を2時間もかけて大捜索。
一時間探したあと、「もうだめだ・・・みつかるまい・・・」と疲れた母は
ここで代打長女ナッチを起用。

「ナッチ!!!もしも見つけてくれたら、君の欲しがっている靴を買ってヤルゾ!!!」
それを聞いたナッチはそりゃあもう目の色変えて探し出した。

しかし・・発見できず。
つうか、それでも探そうとするナッチを止める方が大変だったけど。

「お母さんの頭とかに乗っかってんじゃないの??もしくはパジャマの中とか??」と
親のパジャマの中覗こうとするし・・・入ってるわけなかろうがっっっ!!!

だから・・・・そのあきらめない(しつこい)熱い気持ちをどうかどうか・・・勉強とかピアノとかに・・・


ということで、今日のバイトは8年前に買ったメガネ。
これがまた鼻ペチャなのと、吹き出る汗でどんどんずれてゆく。

「お待たせしました~」ってメガネは既に鼻の頭でやっとこさ止まってるし・・・・・・


で、こりゃダメだと眼科へ。

受付で「すみませ~ん、コンタクトなくしたので作ってほしいんですけどぉ」


「どちらの目ですか????」


「えーーっと・・・(とケースを取り出し)


あれ???あれれ???・・・・・なんでだ???・・
・・・・・・すみません・・・・なくしていません・・・入ってました・・・・」



ちなみに、右と左のレンズを逆に使用していたことも判明。めでたしめでたし♪



あの二時間の大捜索は、
そう・・・きっと・・・

一度もあけたことのない排気口を開けさせるため・・・
洗濯機の後ろに落ちていたナッチのパンツと肌着を取らせるため・・・
ないよ~ないよ~と探していた小さいタライを見つけさせるため・・・


誰かが仕組んだわなに違いない!!!!!!!!



ということにしておこう。

お返し

DSCN3423.jpg



サムライジャパン・・・・勝ちましたねぇ♪
泣きましたねぇ・・・
あんなに緊張したのは、祝日バイト以来ですねぇ。(3/20以来)
でも、ホント久しぶりに野球見てて楽しかったっす♪



え?だからこの写真は何なんだって?


うん○と言えば、そりゃもううちの弟しかいないでしょ。
これね・・・バレンタインのお返しだって・・・・

これね・・・動くのよ。ぶるぶるって・・・


そんなのいらねぇぇぇぇぇっっっっ



やっと、見学会も終わり、クールなナッチがほとんど泣かず母号泣の卒業式も終わり
ハードな祝日バイトでクレームだらけの時間を過ごし、日曜はピアノのリハーサル。

そして昨日から次女ハッチがインフルエンザB型。
うちのゴットマザーも風邪でダウン。

昨日は3軒も病院をはしごしましたよ。
ちなみに1つは、長女の予防接種。

これがさ、学校で集団接種できるやつだったのにも関わらず
注射大っっっっ嫌いのナッチが

「お母さーーーーーーーん、お願いですから個別接種にしてぇぇぇぇぇ。
お母さんが一緒じゃないと・・・イヤなのぉぉぉぉぉ」


プププ・・・・



第一次反抗期なんだけどねぇ。こういうことも言うから面白いよねぇ。



と、しちくりやっけな(=めんどくっさい)個別接種に変更し
3/31までと言われていたのを忘れていて・・・ギリギリさ。

でそこの先生から
「なぜ学校で受けなかったの???」と予想外の質問を向けられ、固まるナッチ。


「怖いからで~す♪」   速攻でばらす母。ホントはアタシも恥ずかしいよ・・



そして隔離できない家にしたばっかりに家族全員家の中でもマスク着用。
まあ、しかし時間の問題だな・・・・

B型と言いながら、40度の熱を出し、幻覚と幻聴に悩まされほとんど眠れない夜を
二日ほど過ごし、今日はもう平熱。
元気にウイルスを振りまいているハッチ・・・・・・

壁のない家を建てようとしている皆さん。


是非是非、隔離部屋はご用意下さいまし・・・・・・あぁ、どうかどうか、うつりませんよーに・・・

結局バレバレ

お・・・・・終わったよ・・・・・




二週間気合いを入れ続けていたわりには、結局ほとんど進まず
結局前日も何も出来ず、(前日ナッチ発熱するし・・)

ただいま最高潮に忙しい相方を無理やり休ませて
家族フル稼働で当日朝の七時半から働き

二時・・・・ギリギリセーフ

いや、でも間に合ったってことは、やっぱり日々の活動の賜物か?ふむふむ。

もう朝六時から目が覚めちゃってね~
でも起きるのはイヤだから、布団の中で「片付けロールプレイング」

あそことここと、あっここも忘れちゃいけないな~とシミュレーション。

つうか、その考えてる時間起きて片付ければ?と1人突っ込みをし
休日に何と6:30に起きたのであります、このアタシが
(いや、休日だけど休日じゃないから)



そして滞りなく(多分) とてもにぎやかな楽しい見学会となりましたとさ。


でもね・・・張り切って掃除したでしょ?
コンロのところに立てかけてあるガラスの油よけ・・倒してヒビ割っちゃったのよぉぉぉぉ


DSCN3405.jpg


気合い入れすぎて、鉢植えなんて置いちゃったのが運のつき??
これなかったら、倒れてもうまく力が分散されて割れなかったような・・・(過去の経験からして)


大量生産していたエコクラフトのカゴも一日一個が限度のため
結局、中途半端に終わり・・・・
しゃーないな、最後の手段はカーテンだ。とカーテンを作ったら
ハッチから
「お母さん、すごいっっっ!カーテン作るの早いっっっ!!」と変なところで感心され・・・


見にきた人や、設計士のおっちゃんが

「片付けるの本当に大変だったでしょう・・・・ご苦労なさったのわかります・・・」



っておいおい。普段のうちを知ってるんかい。
つうか、そんなにバレバレ???片付け方があからさまだった???(どんなあからさま・・・?)

まあね、庭の土はフカフカで色が違って、いかにも昨日植えましたっって言ってるし。
施主クタクタな顔してるし。

シンク下の水道管なんて触るとは思ってなかったから、
思わず「そこは想定外ですっっっ」って叫んじゃったし・・・・



そして三日後・・・・見事に見学会の面影もなく、家は元通り。
明日はナッチの卒業式で、宮崎からゴットマザーがやってきます♪

やべっっ・・・冷蔵庫の中・・・怒られる~

進捗状況

え?片付けですか?

順調に進んでは戻り、進んでは戻り・・・・二歩進んで五歩下がってますが何か?


久しぶりに帰ってきたぽん吉(相方)が、
「これ、間に合うのかな~?」て無意識につぶやいていましたが、
ホントに思い切り他人ゴトですね?アナタ・・・・・


庭の草むしりをしてたら、お隣ののっぽさんが「手伝うよ~」って
塀を乗り越え来てくれて・・・
キレーーーーイに雑草を抜いていただき、もう泣いちゃいますよ、ホント・・
つうか・・・うちの子供たち!!!!手伝わんかいっっ!!

どさくさに紛れて土遊びを始めたハッチに
「のっぽさんに言う言葉は??」と言えば

「この前、おはぎごちそうさまでした♪」・・・・・って違うだろ!草むしってくれてありがとうだろ!
はぁぁぁぁ。
もう、のっぽさんちには足向けて寝られません。。。本当にありがとう~!!!!!!


ごまかし用に買ってきた100円の花を植えようと土をいじれば
近所の子供たちが寄って来て、「手伝ってあげるよ」って・・・
一層手間がかかるから・・・・お願いだから、遊んでてくれ~っっっっ。


近所の姐さんには
「手伝おうか??
 でも・・・もう間に合わないから(おいおい・・・)、この家は受付にして
 お隣ののっぽさんちを案内するとか・・???」と言われ
思わず「ナイスアイデア」と納得してしまったり??


まあ、明日と明後日はバイトお休みなので、この二日が勝負っす。
誰だよ、二週間あれば・・・なんて言ってたくせに
結局二日に短縮されてるし。

でも、ホントに片付けても片付けても三日ともたないよ。
最初に片付けた、相方がびっくりしていた台所も・・・もうすでに・・・はぁぁぁ。


来週はナッチの卒業式だし、髪の毛だって切りに行きたいわ~。

あ・・・・・・しまった・・・・・・見学会に気を取られうっかり忘れていたダイエット
一週間ビールやめて、水飲みまくって、さくらの散歩時間を倍にして
おやつやめて、

あとは・・・・棚の奥にしまいこんでる、消費期限の切れたマイクロダイエット??ムリムリ



すみませんが、私が1週間で5キロ痩せられる簡単な方法を誰か教えて~。。。
(知ってたら億万長者ですね・・・)

見学会

気づけばもう一週間たってましたね・・・・

いや~実はね、今週は子供会総会で引継ぎ資料作んなくちゃ・・
引き渡すものなんて・・・どうしよう。一年間全然まとめてこなかったから何もない。。。。


で、ちなみに来週は家の見学会なんすよ・・・


はっはっは・・・


引き受けたのは一ヶ月以上前。
ただ、今回の見学会は予約制で、ちょっとどっしりした感じ。
「建築家さんとのひととき」なんてのも用意されてる


・・・・って知ったのは、一週間前。。。。

聞いてないし!!!!!   それも、たまたまホームページ見て知ったし!!!!!!



小手先のごまかしじゃあ効かないのでは??????

いやね?・・・・この時代、建築屋さんも大変だし
つぶれてもらっちゃ困るし
うちでお役に立てれば~なんて、また軽々しく八方美人め。
でもまあ、二週間くらいあれば、片付くんじゃん?

で・・・・あれ?うちの相方さん・・・・まったく帰ってこないんですけど。
土日もいないんですけど。。

しまった・・・ただ今3月。。。。。この荒れ果てた庭はどーすんのぉ~。。。
玄関は、枯れたコニファーが8本埋まったままだし・・・
この前埋めたチューリップの球根だって、うんともすんとも言わないし(当たり前だ)


奴がいないとは・・・・計算が狂っちまった。
(って普通16年も一緒にいればこの時期どんなだか分かるだろっ、つうか同じ会社の同期だろっ)


あら~そっかぁ。出会いからもう16年か~

そんな相方。先日夜中の一時ごろ帰ってきて、朦朧とした顔で
家の中をうろうろしてたわけ。
でいきなり「うわっっっっっ」ってでかい声を出すから何事かと飛んでいったら


うちの台所見て驚いてるわけよ?

え、なんで?って、片付けたのよ。。。オープンキッチンに物を置かず、ぴかぴかにしたわけよ。

疲れ果てて帰ってきて、もう脳みそも溶けちゃって体もフラフラして
しゃべる元気もないのに

そこにびっくりかよ!!みたいな。


ホントに失礼しちゃうわ。


ということで、ただ今何年かぶりにエコクラフトで隠すカゴを大量生産中で~す。

結局、小手先のごまかししかできないアタシ。。。。。

プロフィール

えいちじい

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

