02
1
3
4
5
6
7
9
12
14
16
17
18
20
21
22
24
25
27
28
   



座布団の使い道

むにゃむにゃ・・・ぐぅぅぅぅ・・・・気持ちいいですぅ・・・・

DSCN3355_convert_20090226000337[1]







もしも~し・・・・







DSCN3349_convert_20090226000130[1]






っておい!!!
それは座布団カバーの中です!あなたの布団じゃありません!!!
何はまってんだいっっっ!


かわいいじゃないか。こんにゃろめ。

犬用の座布団用意してんのに、絶対人間の座布団に座り
それを許さない母さんが、ころがし落とし・・・
何度座布団から蹴落とされても、それでも・・・と隙を狙って入り込む。

かしこいのか、おバカなのか。
忍耐強い母さんもそろそろ疲れてきました。こいつも「ダメ犬王選手権」行きです。




今日はね・・・よくしゃべりました。

近所のKちゃんと近所のファミレスで二時間しゃべり

ソフトバレーで二時間笑い続け

授業参観で一時間黙り

ハッチの友達のお母さんとまた二時間しゃべり

夜は長女の将来の夢について一時間熱く語りすぎ、大泣きされ・・・・あれ?
熱くなりすぎて泣かせちまった・・・・・いやはや・・・反省。
でも、その後二人とも冷静になって、きちんと話し合いしたんですよ。はい。 



あご痛い

もう一週間はしゃべらなくても大丈夫だわ。


今日の言葉。

近所の5年生が言ってくれたらしい「近所の大人の中でHGさんが一番好き♪」

もうホント最高ですね。チューしてお尻触って抱きしめたくなっちゃいますね~(それはセクハラだよ)
同レベルになってる?って話もちらほらありますが
この言葉は素直に受け止めて、幸せな気分に浸ろうかと。。


そしてもう1つ。

さっき二時間話したハッチの友達母が

「うちのパパが、HGさんのようなおかしな人は生まれて初めて見たって言ってた♪」

あの・・・・あなたんちのパパさんとは、「こんにちは」しかしゃべったことないんすけどっっ。



会ったじゃなくて「見た」って・・・・面白いじゃなくって「おかしい」って・・

あたしゃ動物園のサルかいっっっ!!!

まあ・・でもある意味、これも幸せかしら????

ココホレワンワン

ここほれワンワン・・・・



DSCN3337_convert_20090223202008[1]



で掘ったら怒られたワンワン・・・・

で母さんが、怒ろうと息を吸った途端、二重人格のように弱々しい態度に豹変。
母さんと目を合わせられず、目を閉じてひたすら時間が流れるのを待ちます。。。

おかげさまでここには何も植えられません。



と犬のせい。



ホントはね。向いてないの。庭仕事。(あれ?知ってた?)
でもね。ナチュラルガーデンの本は二冊も持ってるの。

そうねぇ、あれは10月ごろ?次女ハッチの授業で必要だったついでにと
チューリップとか、スイセンとか、ラナンキュラスとかの球根買って・・・
そのまんま時が過ぎ・・1月中旬にやっと重い腰をあげて
さて植えようかと。。。。

あれ・・・もう何だか芽が出てるし。

でも・・・まあ・・もったいないし。埋めて植えてみました。
もう、すでにもったいないの意味を履き違えているようです。



そろそろ、手入れしてない庭にも飽きたな~。
つうか、このオープンすぎる庭に疲れた・・・・・・


だって・・・ガキどもが勝手に入ってくるんだもんっっ。
ウッドデッキもどかどかと土足で上がってくるわ、
カーテンの隙間から家の中覗き込んで

「あ~っっっ、ハッチのお母さん寝てるぅぅぅ~」ってそりゃもうでかい声で・・・

もう絶対入れるもんか!といきがってみるものの
あぁ、塀がない・・・・あぁ、門がない・・・・

誰だよ、誰でも寄れる縁側のような庭がいいなんて言ってたやつ!!!


あたしだよっ!
とは言いつつ、誰も寄ってきてくれない家ってのも寂しいか。う~ん、さじ加減が難しい・・・

何事も経験してみないとね、どんだけめんどくさいかわかんないのよね。人間って(アタシだけ?)
まあね、やっぱりアタシもプライベートは秘密にしたいっつうの?
やっぱり、秘密もないと飽きられるっつうの?






いえ、本当はカーテン閉めるのが大嫌いなだけです。。。。。

・・・家の中がキレイならカーテン開けて見せびらかしますけど・・・それはね・・・・
ダラダラ出来ないし・・・ダラダラ生きていきたいんですよ。来世くらげっすから。


そしていつか、年とって介護が必要になった時、やっぱ一階の南のリビングに
ベッドをドカンと置いてですね、リビングジャックして庭をぼーっと眺めていたいっ!!
けど、今のままじゃ・・・・・・無理無理。

そして、おむつ交換も生ライブ?イヤだぁぁ!(妄想しすぎです)

手入れしてない庭って、その家の住人の素行がバレバレみたいな
人格疑われる・・みたいな。信用されない・・・みたいな。
頭隠して尻隠さず・・・みたいな?ワキ毛は剃っても足毛残ってるよ・・・みたいな?

あるんですよ。いやマジで。
って何の話してたかわかんなくなってきちゃぃました。



テレビチャンピオン「ダメ庭王選手権」みたいなのやってくれないかな~。

まっ結局、人頼みですから。ダメダメですから~。

健在です

うちの実家ではですね。


ちょっと風邪気味だったり、

疲れ果ててめんどくさい時、簡単に言うと「風呂に入らない時」


「はいっ、お尻と足洗って着替えて寝なさ~~いっっ」と言われてて。

幼い頃はシャワーなんてないから
たらいにお湯はって、そこにお尻入れてジャブジャブとね・・・・・
洗うわけですよ。


そんな習慣が体に染み付いているわけですから
まあ、子供にもそう指示しますよ。
だって、やっぱり顔とお尻と足は洗っとかないと気持ち悪いし
布団汚れるじゃん。


いや、もう昭和じゃないから、タライでジャブジャブはないからね。

で下半身だけ裸になった娘たちが順番に並び、シャワーをば。
ついでに母も下半身だけ・・・・して並ぶわけよ。

これを初めて見た相方は軽くカルチャーショックを受けたらしいですけど。


いやいや、洗わず寝る方がカルチャーショックですよ。
ほらほら、あなたも並んで並んでちょうだいな。(絶対並ばないけど)


でも、まあ、改めて?自分の姿を風呂の鏡で見ると、まあ、確かに情けないっつうか・・・
アホ満開っつうか。ここで急に地震あったら飛び出せないっつうか。

で昨日気づいたんだけど。
今の時代は、トイレにお尻洗い機ついてんじゃん?
お尻に関しては、下半身裸にならずとも洗えるんじゃん?
さすがアタシ、よくぞ気づいた!

これで恥ずかしい格好で並ばずにすむ。長女にプッと笑われずにすむ。


って笑われてたんか~~い。
でも・・やっぱりお風呂じゃないと物足りないわ~。


とまあ、
あまり人に言えない、地味に受け継がれていることですが、何十年もやっていけば
伝統行事に・・・・・なるかいっっっ

しかし、是非広めたいものですな。お尻ジャブジャブ♪すっきりしまっせ♪




いや、最近「下ネタないけどどうしたの?」って言われたもんで・・・
ちょっと軽く、健在ですよってアピールがてら・・・

そんなアピールいらん??

イチゴのクレープ

DSCN3322.jpg


今週は約一年ぶりのハッチ発熱で幕をあけ・・・・・・ておりまして。

母発熱恐怖症ぶりかえし。

母、全然強くなってないぢゃゃゃゃゃゃんっっ


今日はハッチの診察がてら、高熱5時間で大暴落ナッチも診察。

ナッチのセカンドオピニオンをかかりつけの先生に相談したところ
「お母さん、まったく心配ないですから~大丈夫ですから!」と一喝され

ホッとしたような、逆にものすごく不安になったような。。。

で、夕方は耳鼻科。アレルギーの季節もあり、待ち時間もかなりのもの。
出かけるよ~と行ってるのに、ソファで寝てしまうお姉ちゃん。

何?また熱?これって疲れやすいってこと?大丈夫なの?
私、やっぱり何か見過ごしてない?と母の心はまたドキドキ。

無理やり起こせば、超機嫌悪く、何故か泣き始める始末。
あんた6年生やろ・・・・母の心も荒れる始末。

はぁぁぁ。病院行ってばっかり・・・原因不明ばっかり・・・

誰も悪くないのに、体調がすぐれない我が子への口調もついきつくなる・・・・・
これくらいのことでストレス感じてたら
この世界で本当に大変な思いしてる人たちはどうすりゃいいの?。。。。だよね。。。
いかんな。心配ばかりじゃ、子供も安心できないね。



ということで気を取り直しまして
やっぱり、ここんとこスナック菓子ばかりだったから
何か心も体もおかしくなってたのかも!
と、ひっさしぶりぶりに手作りをば・・・・・

で写真のデザートは・・・あれ?どこかのファミレスのデザートに似てる?
(似てるどころか、完全コピーじゃん!)

それは気のせいですよ~ハッハッハ

このバイト始めていい点って、ここだね。ここだけだね。


それにしても、こんな豪華なおやつ・・・
気合いを入れすぎましたので、もう続きません・・・・・

肩の力抜こうか、自分・・・

危険!入浴剤

ほら・・・例の・・・1200円の景品ね。

ほら・・・あの・・・12000円損失した時に買いに行ったやつね。



お菓子のパッケージ絵柄の入浴剤だったわけですよ。
よくある10円オレンジガムとか、チロルチョコとか、ミントガムとか・・
8㎝×12㎝くらいの袋に入った粉よ。で、面白いなぁ楽しいだろうなって・・・



で、子供会ボーリング大会で学年別2位の子たちにあげたわけ。


そしたらね。

入浴剤と気づかずに口に入れちゃった3年生がいたらしくぅぅぅぅぅぅ。

さすが因縁つきの入浴剤♪  ぢゃなーーーーいっっっっっ!!!!


慌てて他の二位の子供たちに連絡。
「え?入浴剤て書いてたでしょ?大丈夫ですよ~」って言ってもらえましたが・・・・・

そうだよねぇ。オレンジガムのだけ、ちょっと岩塩くらいの粒だったし・・お菓子っぽかったかも。
まさか、そうくるとは・・・・詰めが甘かった・・・・
ホントびびりました事故にならずよかったよぉぉぉ。


で全員には、進級祝で商品券をあげたのだけど
あれだけ、ちゃんと持って帰れ~って叫んだのに、何故か二枚余り・・・・・
結局、30件以上のお宅に電話で確認し、1人見つかったのですが
あと一枚がどうしても見つからない・・・・

そしたらさ・・さっき「もらってないんですけど」って電話が。

それも一番最初に狙いをつけて電話した子・・・持ってますって言ったよね・・・・
30件の電話はなんだったんだ・・
こんなに電話嫌いのアタシが初めてのお宅に電話するってのは
相当のストレスなのよ~?電話代返せ~!(いや違うだろ)


そして・・・そして・・・ガキどもぉぉぉ!!!
俺の、俺の話を聞け~♪(クレイジーケンバンド風)


行事から帰ったナッチは、40度の熱出すし・・・
いつものごとく、5時間ですっかり平熱35.9度。。。
一度、大きい病院に行かねばです。はぁぁぁぁ。


いやいや、この一週間は怒涛の日々でした。
ホント、顔のおできがすごくて・・思春期の学生かよっ(チョコ食べすぎただけですけど)

きっと来週は平穏な日々が・・・くると信じて・・・・・。

後厄だっけ?

免許証が見つかり、風邪も何とか治り・・・・

明日開催される子供会の行事のいろいろを買いに行こうと
わざわざわざわざ車で40分もかかる町に出かけ





・・・・・スピード違反で捕まり、罰金12000円



1200円の景品買いに行って、12000円って・・・



ホントマジで泣いていいっすか?????




景品だけなら、近所のヨーカDOさんでよかったじゃないかっっ。
でも、どーしてもその町でないとだめだったの・・・・
なぜって、ここ二日頭痛が激しく、薬も効かず、肩凝りもひどくて

いや、何が原因かって。



11日からバイト先では、デザート50%OFFの券がばらまかれ
アイスが4つも入った特盛サイズのデザートを3時間ぶっ続けで作り続け

店長が「腱鞘炎になってませんか?大丈夫ですか?」と言うものの
「大丈夫じゃ~ん、アタシ丈夫じゃ~ん」と思ってたのですが

何せ握力15なもんで・・・・体中の筋肉使って作ってたわけです。

そしたら・・・次の日から首が動かせなくなっちゃってて・・・

デザート作って軽くムチウチかよっっっ?????
アタシってなんてセレブなお嬢さま


てなわけで、ついでに20分マッサージ行ってすっきりしちゃう?♪とはるばる車で40分・・・・・・

で12000円の損失・・・・・・




だぁぁぁぁぁぁぁぁ

バカバカバカっっっっホントにアタシのバカバカバカっっっっ


ええ、もちろん自分の給料から払いましたとも。
切符切られたその足で銀行に直行しましたとも。
こんなふざけた紙切れ、一秒たりともそばに置いておきたくないっっっっ!!!!!!


あぁ~。二週間分の食費・・・・ファミレスなら家族で3回は外食できる・・・
あぁ~ジャージの上下が4着も買える。
美味しいお寿司屋さんでたらふく食える。
ランチだって12回は軽く行けるし、月謝も二か月分払える(リアリティあふれすぎ)・・・・
さくらにだっておやつ買ってあげられるし(ホントか??)
ダンナ様へのバレンタインも、高級チョコを・・・(ホントか??)

今ださくらに食いちぎられた靴履いてるっつうのに・・・・あぁ買っとけばよかった・・

って違うか。



今日は静かに失ったものの大きさに後悔し、そして反省します・・・・・ホントに・・

くっそぉポリスメンめ~(って反省してないっつうの)

毎度毎度の・・・

あったあったあったあったぁぁぁ




免許証あったぁぁ!!!!!



散々家中をひっかきまわし、もうだめだ・・・と

警察に行く準備をし・・・

おっとその前に洗濯しとくかっと

ウール洗いのため、ためこんでいたおしゃれ着を洗っておこうと
スカートのポッケを確認していたら・・・


はっはっはっは~


相方に「また、どっか行く時に財布持つのめんどくさいって
免許証だけ持って出かけたんじゃないの?」
と聞かれた時

「いや、今年に入ってからそれだけは絶対してない!!!危険だから!!!
(もう、それで去年は10回くらい洗濯しちゃったし・・・・)」

と自信満々に答えていた人が1人いましたけどね・・・

知らん間にこの手が勝手にやってたんですね~習性って怖いわ・・・・


あ~良かったよ。警察行く前で

今日バイト先でね、むっちゃくっちゃ真面目そうなしっかりしたマネージャーさんに
免許がないんで、自転車通勤だと話したら

本当に真面目な顔で「どこをどうやったら、免許証をなくせるんですか?」と問われましたけど・・・

「え???免許証も?財布も?保険証もなくしたことないんですか?」

「えぇ、ないです」



いや~、この世に物をなくしたことない人っているんですね~・・・感動です。
いつも会話がすれ違うなぁと感じていたのですが、こういう根本的なところが原因?

きっと一生わかりあえないままだろうなぁ・・・・ちょっと寂しい



(おいおい、俺もわかりませんけど!・・・・・・相方心の叫び)

自己管理力ゼロ

先週今週と来客万歳で大興奮しすぎたせいか
風邪ひいてしまいまんねん。

小学生の頃なんて、風邪引いて声が枯れるとそりゃあもう嬉しくて
別人になった気分?あとはクラスの子にもてはやされる感じ?
そう、まるで包帯をした時に珍しがられる気分?

・・・こうやって書くと、ホントにどうでもいいことに支配されていたのね・・・あの頃は。。


で、今は声なんか枯れた日には仕事はできないし
子供たちに朝の指示が出来ないし
何よりしゃべられませんやんけ~!!!
・・・・いや、余計なことしゃべるくらいなら、これくらいがちょうどいいのかも・・自分には。


あぁ、今日バイト休みでよかった。
けど週に一度の楽しすぎるバレーにも行けないのはつらすぎる。

ちょっと熱も出て朦朧としている最中
実は免許証がないってことに気づきました・・・・・

1/23にホームセンターでポイントカード作った時に出して以来・・・記憶がない。
てことは、二週間も免許不携帯だったのか


あぁ・・久しぶりにやっちまった・・・・
いや、久しぶりにでかいやっかいなものをなくしてしまったってことね。

で、相方に聞けば、フフンと鼻で笑い
「いつものことだ、どうしようもないとこですぐ見つかるよ」的な顔してるだけ。

次の日も探していたら
「ホントになくしたの??」・・・・・・・・・・っておいっ!!

「どこで落としたの??」・・・・・・・・・イヤ・・ダカラ・・それがわかれば苦労するかいっっ!!

彼から見れば、どこで落としたかもわからないってのも
まったく理解不能らしい。

私からしてみれば、それがわかっていたら、私の人生の落し物の数はきっと
100個くらいですんだはずと自信持って言える。
でも・・絶対警察でも聞かれるんだよなぁ・・どこで落としましたかって・・・あぁ苦痛だ。。。


でも大丈夫よ、ダーリン。人生で一番大切なあなただけは絶対
落とさないように・・・・・とりあえず頑張るから

さて、バスに揺られて紛失届けだしてきますか・・・・あぁめんどくっさいくっさい。
どうかこの平安美人顔が悪用されてませんように。


・・・・・・・・いや、100%家の中だよ(相方心の声)

Table

DSCN3320.jpg



テーブル買いました!!!素敵でしょ?






なんちって・・・・・・ホントは借りました。お隣ののっぽさんに♪


何も知らない家人たちが帰ってきた時のリアクションが面白くて♪

ハッチなんて飛び上がらんばかりに喜んでねぇ、胸が痛くなるくらい・・・
冷静ナッチには「買った」と言えば、「嘘でしょ?」と軽く見破られ・・・
相方も嬉しそうに「いいね~」って眺めてて・・・・ってどこに買う金があるんじゃいっっっ!!


ご近所にテーブル借りてまで何がしたかったって。

昨日は子供会新旧役員の顔合わせってやつで、12人集合したんです。
ぶっちゃけ、家から出るのがイヤだった私が「じゃあ、うちで」って軽く・・・・

言うなよ・・・・・困るの自分だろ?どこに12人座るんだよっ。

とまあ、家に12人も人が集まるなんて前代未聞っつうか、
(そんな友達いないし)もう二度とないっつうか
なもんで、そりゃあもう1人で大騒ぎして大興奮ですよ!!!

年末大掃除よりも大掃除だし?
で集まった頃にはもうくたくた・・・・・・だから目的は何?

しかしまあ、あのイカサマあみだくじ?で会長引いてからもう一年。
早かったなぁ~。メンバーにも恵まれて、楽しかったなぁ~。

そして滞りなく新役員の役職も決定し、一件落着♪(だといいけど)

あとは三つの行事をこなし、
ドロドロと愛憎トラブル?が渦巻く登校班のグループを決め・・・
たかが町内の登校班、されど町内の登校班。いろいろあるらしいんです。

でもね~。全員が納得する解決策なんてどこにもないし、
子供同士が仲悪いのかと思いきや、意外にも問題は親同士だったりして。
登校班関係あるのか?闘う土俵違うんじゃないのか?
お願いだから、もう少し大人の対応してくれぃ!と言いたくもなり・・・・

ま、そんなこと私に言われちゃおしまいですよ?ホント。ねぇ~?



で今日は。毎年ディズニーランド行ってうちにカレンダーを買ってきてくれる友人の所に
カレンダーを取りに・・・隣の県まで・・・車で一時間・・・なんすけど。
・・・もう二月なんすけど。・・・ひゃっひゃっひゃっ

袖振り合うも多生の縁と申しますが

(すみません、思い切り間違えて触れ合うとか多少とか書いてました!
のむひきちゃん、ありがとうっっ!!ひょっひょっ)



うちのお隣ののっぽさんちのお嬢さんと
うちのまん前のお宅の男の子と
うちの座敷わらしっこハッチ


なんと誕生日が一緒。2月19日。

私は同じ誕生日の人に出会ったことありませんが
まさか、お隣さん3人一緒ってのもなかなかめずらしい♪


そして先日。幼稚園のお母さん友達と飲み会をしようとメンバー集めたら
5人中4人が2月生まれ。
その中の1人、ブログを見てくれているZOOちゃんが、
ワタシの次の日だったなんて!あっそうだ。誕生日おめでとう!!


その飲み会の途中
昔住んでいた場所の話になり
これまた、ここをご夫婦で見に来てくれてるギャランDOちゃんが

「ワタシも昔、○○小学校の隣に住んでたんだ~」
「私もだよ?」
二人で・・・「ライフスクエア○○○?????」

全部で7棟もあるアパート。まさか棟までは・・と確認したらこれまた同じD棟!
近所のあまり評判よろしくない酒屋さん話で盛り上がり?

こういうの大好きですね~♪


結構ありません?
自転車屋さんの人が、実は小学校の同級生だったとか(ここで会うか!!!)
店長の苗字が私の旧姓だったとか?(いや、それはどーでもいいわ)
何故か友達には「真紀子」が多いとか。


一緒がいいとかそういうんじゃないけど
妙な親近感が湧いて楽しい気分になります。


やっぱ、江戸時代くらいで、袖が触れ合ってたんですよ。みなさん

ちなみに私の前世は、きっとみたらし団子屋の看板娘ってことで

シルバーVS赤

なっちももうすぐ中学生。

着々と準備が進んでいるわけでございますが
今、母と娘が格闘している事柄は

「自転車の色」

彼女はみんなと一緒のシルバーが良いわけで。
私はみんなと違う赤とか水色とか黄色とかじゃないと嫌なわけで・・・3歩譲っても白とか。

「なぜシルバーがいいのかレポート3枚提出しないと買ってあげない」とか
「ありえない。そんなにシルバーがいいなら、自分の貯金で買いなさい」とか

何だか自分でもあきれるくらいむきになり、言われるナッチもむきになり・・・

よし、父さんに決着をつけてもらおうと
10日ぶりに出張から戻ってきた相方に聞いてみれば

「いいんじゃ~ん?別に。好きな色買えば」


いとも簡単に母の負け。
あぁ、忠犬ハチ公だったナッチの面影見当たらず・・・ちっ、ご主人様時代は終わったか。

体は小さいくせに、態度もおしゃれ心も大きくなり、
母顔負けのしゃれこいた物を選ぶようになってきた・・・

まあ、これに関しては「共有できる」という節約特典付きだと勝手に思っている母。

先日も彼女のシルバーのバッグを借りようと頼んだら(そう、これもシルバー)
むっちゃくちゃ、しぶしぶでぶつぶつとうるさい。

「お母さん、赤いバッグあるじゃ~ん」   「今日は似合わないの」

「ホントにホントに?借りたいの?中身移さなくちゃならないんだけど~」

そんなやりとりを3分くらいしたところで、母キレル・・・・

「しつこいっ!もういいっ!そこまで言われてシルバーなんぞ借りんでもいいわっ!
誰が二度と借りるかっっっ!!」

「あ・・・・お母さん・・・ほら・・・どうぞ・・」   「結・構・で・すっっ!!」


そして30分ほど口をきかない母。
ワタシ・・何歳ですか???我ながらため息でる短気さではありますが
ホントね、しつこいのよ。うちの娘。・・・・あれ?やっぱり母が悪いのか??

フン。いない間にガンガン使ってやる。
ちなみに・・・上着とムートンブーツはこっそりがんがん使ってます。

ムートンブーツなんて、ナッチが散歩の時は草踏むと色つくから履かない」って
言ってるのに、母・・・朝の散歩でこっそりがんがん草踏んでます。はっはっは。

母さん・・やらしいわ~。。。。やらしいくらい、身内にだけは強いわ~・・・・・


それにしても親子喧嘩の発端シルバー。あなどれない奴。。。

プロフィール

えいちじい

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

