11
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
18
19
20
22
23
26
27
28
29
   



ブタコマ

先日、ある方が

「三連休乗り切るのが大変」とおっしゃっていたので

「あ!うちはコマ回して乗り切りました」とジェスチャー付きで話したら

一瞬の沈黙のあと・・・

「・・・・・・あぁぁ、コマね。うちもよくやるわ。
焼肉のたれで焼いて丼にしたりね~ゴマ振ったり葱添えたりね~結構乗り切れるわね~」


ってそれコマ違い!回し違い!それ豚コマ肉だから!!!

と突っ込みたいのはやまやまでしたが、
突っ込むほど仲良くもなく、訂正するほど元気もなく
「ジェスチャーもわかりづらかったし、完全にアタシの説明不足ね・・・」と納得してしまったので

「・・・・・あぁ、美味しそうですね~♪」と適当にあいづちを打ってしまった
いかにも日本人ぽい、寂しい会話を楽しんでいる今日このごろ。



そんなこんなで、今日もここは快晴でした♪
天気がいいと、本当に幸せな気分になれますよね~。

近所の小高い丘?山からも富士山見えたし
午前中は、久しぶりにテニス(といってもホームランばかりですが)したり

で、午後は空気のよどんだ二階のおもちゃスペースを
家族全員でお片づけ。

ホントにね、家の中で何ヶ月も手をつけてない場所って
そこだけ空気がよどんでいますよね~

ってこんな狭い家なのに、そんな場所が多すぎ。なぜ?

で最も気になっていた場所は?ハッチの机の引き出し・・・・

自称片付け上手という相方に
是非引き出しの片付け方を教えてくれよとお願い。

そして、引き出しを開けた相方は大爆笑♪

いやいや、今回は木の枝もどんぐりも葉っぱも魚のフライも腐ったメロンパンも
入ってなかったんですよ。

引き出しには・・・・
親に見せてないテスト用紙がはちきれんばかりにこんもりと・・・

お前はカツオかよっっ!!!


ということで、引き出しは来週に持ち越しとなりました。
おもちゃスペースはあと一息。四人で二時間かけたのに、あと一息・・・・・

どういうこと???
明日から師走ですしね、着実に一歩一歩片付けていけばきっと・・・・・・きっと・・・・・

相棒

DSCN3160_20081125074826.jpg

他人を危険な目に合わせながらも懲りもせず・・・・・


ただ今家族で、はまってます。300円で3連休乗り切りました!!??



昨日、ナッチの相棒が遊びに来ていて。。。
そう、私を鼻ぺちゃだなんて言う、怖いもの知らずの相棒。
そして、この日も・・・・

「ナッチのお母さ~ん!」

「なに?」

「ワタシね、この家が大~好きなんだよ?
ナッチがいるし~、お母さんのご飯美味しいし~
木の匂いがすんごくいいし~

なんかごちゃごちゃしてて落ち着くし~」


・・・・・ごちゃごちゃ?


「それってさ・・・・片付いてないってこと??」


「うん!!あっっごめんなさい!!!
でもでもでもっっっ、ワタシはこういう方が落ち着いて好きなの!!褒めてるの!」


いや、それ絶対褒めてない!むしろけなしてるから!!


そしてナッチの一言。
「いっつもね~、本人は褒めてるつもりなんだけどね~落としてるんだよね~」

あぁ、日常ですか。ナッチも苦労してんだ・・・?

で、血液型の話になり・・・・

「ワタシまだ調べてないから判んないけど、父さんAで母さんOだし・・・・・
ワタシバカだから、O型かな?」


おいっっちょっと待てぃぃぃぃ。誰がバカじゃいっっっっ

「え~っ?だって、Aは几帳面でBはマイペースでしょ?でOはバカなんだよ~」


その訳のわからん間違った知識を教え直してやるから、ちょっとこっち来い!!



ホントにね・・・会話し終わると、肩で息してる自分がいます。
ホントにね・・・天然ちゃんでね・・・・変にすれてなくて、かわいい奴です。
うまい具合にナッチの堅苦しさを緩和させていますよ。いいコンビだわ


おかげさまで、私も新陳代謝が活発になり(動悸も激しくなり?)
若さも保たれてるような気もします?

犬ですから

DSCN3150.jpg

バッグに入っているボールをこっそり取ろうとしていたら
バッグが首にかかってしまい、抜けられず・・・・・
誰も何も言ってないのに、玄関でじーーーーっとお座りして
助けを待つ犬。



DSCN3163.jpg

居眠りしてる父の膝に座りたいが、ソファに乗るのを禁止されているため
せめて・・せめて上半身だけでも・・・・
と、立ったまま無理やり眠る犬。


DSCN3127.jpg


最近、ちょっと夜更かししたいナッチが結局夜更かしできず行き倒れ・・・・
おいおい、33キロの君を抱っこして二階に運べるわけないんですから・・・・と
母がため息をつき、ふっと足元を見れば
「ここ、なんかあったかいんですよ、母さん」と言う犬。
だぁぁぁ、パジャマに乗っかるなぁぁ!
うち、実は風呂入ったら、さくらだっこは禁止なもんで・・・・・



うちの家族はどうやらワタシ以外、さくらを擬人化しているらしい。

「なんていうか、もう確実に家族の一員だよね~」って。

そんなら、朝「おしっこですぅぅぅ」って泣くあの声に反応しやがれってんだ!

と、日本酒をたらふく飲みすぎ、酔った勢いでくだをまいてみたら

今日は相方がさっと起き上がり、朝の散歩に出かけていきました。


いや~泥酔してみるもんですね。はい。
頭は痛いけど、お寝坊できてすがすがしい朝でした。。。。。

恐怖のこま

築2周年に向けて、「大キレイ計画」進行中。

で張り切って、造作キッチンの引き出しを入れ替えようと外したら


・・・レールのネジが飛んで、ぶっ壊れました

戻らない引き出し。片付けられない道具達。

そしてますます混乱する台所。。。。あぁやる前からやる気ゼロ。






先日、子供会の行事で、町内の老人会の方々と交流会をしましてね。

昔遊びをしたり、靴飛ばし競争したり♪

で手伝いの親たちがはまったのが、「こま回し」
これが結構回らないんですよね~。

体育館の端から端までは飛ぶんですよ。けど回らない・・・・・ってどんだけ?


で、「シュッと投げたら、すぐに手を戻す」と習い
そのとおりにやってみたら・・・・・・

なぜか、なんでだか、私の2メートルほど後ろにいらしたおじちゃまの後頭部を
下からなでつけ?殴りつけ?
そしてまたしても回ることなく、体育館の端に飛んでいったコマ・・・・・・
後ろにいたのに・・・なんで???


ひょえ~~~~やばいやばいやばいやばいっっまじでやばい

実はこのおじちゃま。いつもうちのバカ犬をかばってくれたり
説教好きなご老人にからまれているのを、うまく助けてくれたりと
とても紳士な方で、私は大~好きなんだけど

ある日、おじちゃまの愛犬をうちのバカ犬が追いかけて、
怖がったわんちゃんが脱走してしまい・・・・それからというもの
うちのバカ犬見ると、方向変えて避けられるようになり・・・・

恩をあだで返しまくってる犬と飼い主。

そして一週間後、たまたま散歩中のおじちゃまに会えたので
「その節は本当にすみませんでしたっっ!!!」と謝ったら

「は?何のこと?」と言われ、よくよく顔を見たら



全然違う人でした・・・・・・だぁぁぁぁぁぁ、穴があったら入りたい!!!!


何でこうなっちゃうかな~ねぇなんで??

まあ、しかし顔面に当たらなかったことが何よりも幸いでした。
怖い怖いホント怖い。

皆さんもコマで遊ぶ時は十分に周りを確認して回しましょう!!!
いやホント、何が起こるかわかんないからね~(しみじみ・・・・違うか

ビンビール

DSCN3148.jpg


たまたま寄ったスーパーで
いつもより50円近くも安い瓶ビールを発見!

今週の土曜のために買うか、
でも買っちゃうと飲んじゃうかも・・・とビールの前で悩んでたら
長女ナッチが

「買っといたら?ここなかなかこないし、ガソリン代もかかるし。
ビールは、私が見張っててあげるから。。。
あ、でも夜中は見張れないな~。週末まで絶対飲んじゃだめだよ?」

やっぱおかしい、親に対してこの口のききかた・・・・
(ビールに関しては)まったく信頼されてない。おい、しっかりしようよ。

で可愛く一本だけ購入し、
冷やすと飲んでしまうので(飲むのかよっっ)
冷やさず、置いてたら


いつの間にか・・・・こんな張り紙が・・・・・



一瞬、納得してしまったけど、よくよく見たら・・・・・

日本語めちゃくちゃだってば!
いや、君が伝えたいことはわかるよ。うん。

週末までこのビール見るなってことよね。
でも、そんな悩むならホントは買うなってことよね。

そして、嫌味なくらい(嫌味だけど)こゆく書いてる「禁止」は
平日、発泡酒をこっそり一本、自分の分だけ買ってきて飲んでる母への抗議??
(いや、言っとくけどそれは週1よ?え?そんなの関係ない?)


たまには父を待てと・・・・・・・。(だって、帰ってくるの夜中の一時だし・・・)

つうか、父の分も買えよと・・・・・・。(だって、夜中に飲んだら体に毒よ~)


あぁ、最低の妻に最高の娘。
世の中うまくできてるもんです。はい。


瓶ビール一本でドラマが一つ。泣けるわ~。

ONARA

おならネタ続きで申し訳ありませんが・・・・
こうなるともう止まらないので、あしからず。(これもギネス?)


さてさて、あなたは愛する人の前でおならできますか?

唐突な質問ですが、結構これいろんな意見があって面白いんだよな~

これこそ究極の愛?
それとも究極の無礼?

わたくしも最初は「ありえないわ~」派だったんですけどね。
つうか、今も基本はそうなんですけどね。あえて基本は。
まあ・・・あえて言うなら「スカシはOK!匂いはNG!」???

・・・いや、それむっちゃ困難やわ。。。。


で、おならって排出する前に、音が出るか出ないかって何となくわかるでしょ?
何気にコントロールできたり?
で、「よし、これは音出ないな」と読んで
いざ排出してみたら


あ・・・・音出ちまったじゃん・・・・・
ダンナが見てるじゃん・・・
なんやろか、この居心地の悪さは・・・やっぱ、音はめっちゃはずかしいやん・・・・
しかし、これはどうにもこうにもごまかせない・・・


いや、まて。好都合なことに隣に寝ぼけた次女ハッチがいるじゃない?


「やだハッチぃぃぃぃ、朝からそんなブッッッッてもうやーね~」

「へ??ほぇ??」と寝起きで頭が動かず、うまく丸め込まれそうなハッチ。。


すると長女ナッチの一言。

「今、お母さん、ちょっとお尻浮かしてたよね?」











・・・・・・・・・・・・ああ神さま~


こんな娘に誰がした!!!




えぇ、まぎれもなく、アタシですとも!ハッハッハ

これこそ自業自得?因果応報?

HG家の朝はいつもこんな風に始まります


あ~あ、久しぶりにやっちまった感が・・・・・・充実感というより、敗北感?何に?
つうか、今浮かんだ一句。

「悩むなら トイレでやろう おならくらい」

ギネス

昨日は世界中で、「ギネスの日」ってやつだったらしい。

と朝のニュースでやってました。


で、最近やっと世間に対して興味が湧き出し?(遅いよ)質問が多い長女ナッチ。
朝のくそ忙しい時間に

「ねえ、ギネス記録って、どうやったら私にもできるの?」


と聞くモンで。


「そうねぇ、例えばなっちがおならを・・・」

「どーーーして、いつもおならなの?」


いやいや、まだ話の途中です。さえぎらないで下さい。



「例えばナッチがおならをぶぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっって
誰よりも長く、審査員の前でおならをしたら、それでもうギネス新記録認定さ。」


「ねぇ、だからなんでおならなの?」


「・・・・・」

返事が、なんでおならなのなの?人の話聞いてる?

そりゃ、この忙しい時間に端的にすばやく簡単に相手(子ども)を「へぇ~」って
言わせるなら、それしかないんじゃない?

一瞬、いろいろ浮かんだんだけどね、全部下ネタ系だったのは確かだよ。
例えば?ってもう言えねぇぇ。
もう35歳だし、このブログ結構いろんな人見てるし、一応タテマエってのもあるし?
くぅぅぅぅ、この高いプライドが書くことを邪魔するぜ。


って今更、時すでに遅すぎです!!!


じゃあさ、逆に聞くけど、一体他に何があんのよ?えっ?



ふんっっっ!11歳がなまいきな!!! 
 

(いやいや・・・母さん、それは逆ギレですから・・・ムスメ心の声)


はんどぱわー

新しいイメージ


きてます!!!!



って・・・・・まんまとだまされたわけよ。アタシ・・・・

ナッチが浮かせています、フライングディスク
その名もミステリーUFO。1890円なり。


「電池も使わずリモコンでもない!宙に浮くディスクにびっくり、楽しみマジック!」


そうだったんだ・・・これ、マジックだったんだ・・・
ちゃんと書いてるじゃん・・・
東急ハン○で見つけ、VTR画像を見て勝手に勘違いし・・・大興奮し・・・・・
悩みに悩んで・・・・
犬の散歩に使う自分用レインコートも我慢し


「よし!今月のレジャー費3000円から捻出!!!」てね。

開封と同時に種明かしされ、あまりのアハ体験?に脱力・・・
遊ぶ気力も起きず、放置され早や3週間。



800円のよく飛ぶ普通のフライングディスクを「高い!」と我慢してたのに
こんな紙に2000円近くもかけたなんて、あぁあたしのバカバカ


まあ、今度うちに遊びに来てくれた人には、特別にマジックしてさしあげますよ・・・・はぁぁぁ。
まあ、結構面白いっすよ。(悔し紛れですけど)



で全然違うけど、本日のナンバー1は。。。

○ーゲンダッ○の「ミルフィーユ」

基本、新しいもの嫌いで「試そう」なんて気持ちはさらさらなく
スタンダード派を気取っていますが、
たまたまもらったタダ券で、たまには・・・と。

しかし準新作のため、タダ券もらったのに80円も差額を払わねばならず、どんだけだよっっと怒りつつ
これって思いっっ切りケーキ一個分と同じ値段じゃんとぶつぶつ言いながら一口。


うっっっっ激うまーーーーーーっっっ!!!!さすがケーキ一個分だけあるわ!
食べ終わったあとの満足感もなかなか。リビングに爽快感さえ漂ってるし。

あぁこれまた、もう二度と食べられないであろうと思うと余計に美味しい




いや、だって・・・・・あの小ささでケーキ一個分だよ??
やっぱ高いよ。ダッツ!!!憎いねダッツ!!!

想像と妄想は紙一重

ただ今、子供会の会費を集金して回ってます。

誰も信じちゃくれませんが、実は緊張してます。
緊張してるので、唯一強気になれる相手・・・そう、さくらを連れて
犬の散歩がてらですってフリをしてます。
だから、あたしは何様だ?

ピンポンするのも苦手なもんで
できることなら「お留守であってほしい・・・」

ってそれじゃいつまでたっても集金できんだろ!!

で、相手の方がインターホン越しに出てくると何故か軽くパニックを起こし


「あっっっあっっっあのっっ、子、子ども会の使いのものですがっっ
あの~えーーーっと、会費を集めに参った次第でございます。」


みたいな・・・

日本語?武士語?

Tomozoさんには「言う言葉を手に書いておけば?」とアドバイスされ

「えーーっ、そこまでしなくても~」


って変な武士語使う方がよっぽど恥ずかしいよ、アタシ。

ノルマ20件中、残りは5件。

ホントにね、人には向き不向きってのがあるんだよ。
だからって、ワタシに何が向いてるのかってなると、まあそれはそれとして・・・・

あとは、学校の懇談会も苦手すぎる。
この前なんて、一年生の親子ふれあいで「しっぽとりゲーム」ってのがあって。
知らないお母さんのズボンに挟まったテープを取らなくちゃいけなくて

もう・・・だめ・・・
名前も存じ上げない方のモノを了承もえずに取り上げるなんて・・・・・


いや、だからね。ホントに気が弱いっつうか、知らない人苦手っつうか。
なんでさ、だーーーーーーれも信じてくれないの????

ウンチだの、へそくそだの、鼻くそだのばっかり言ってる奴は
言ってることが小さいだけあって、やっぱり懐も小さな生き物なんですよ。ホント。。。。

図太そうに見えるけど、ずうずうしそうに見えるけど、それは演技だから。
ごめんね、実は匠の技でみんなの目をごまかし、だましてるだけだから。


そう、アタシは人よんで・・・・「妄想系アクトレス」
あれ?なんかかっこよくない??(違)

プロフィール

えいちじい

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

