10
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
17
20
21
22
23
25
26
27
28
29
   



ゴールドブレンド

レンタルビデオ100円の日

小学6年生が借りたものは・・・・・



「相棒」


渋っっっっっ渋すぎっっっっ!!


ちなみにワタシが借りたのは

「舞妓Haaaan!!」

クドカン好きなもんで・・・阿部サダヲさんも好きなもんで・・・



あっそうだ。先日の「かめこ妻」を読んだ相方から訂正が一言。

「理論立てて考える」ではなく「論理立てて考える」だそうです。

すんません!わかりません!
ものすごく違うそうです。朝から説明してくれましたが、頭が閉店ガラガラです。

う~ん、違いがわかる男のゴールドブレンドってやつ?


うちの相方、決して凝り固まった思考の持ち主ではありません。
もちろん、亭主関白でもなく、レディファースト系の人であります。
かなり自由人であり、柔軟性があり、万人を愛し、超プラス思考であり
ワタシは何度彼に助けられたことか・・・・

まあ時々、臨機応変って言葉を忘れるだけで。
まあ時々、ひとり暮らし?ってだけで。

あれ?褒めてるつもりなんだけど、指が勝手に・・・落とそうとしてるぅぅぅぅぅ。
とあまり書くとまたやばいので、この辺で。んじゃ!


落ちてていいもの悪いもの

HG家では、
犬のトイレセットは自家製。120枚100円の袋に
トイレットペーパーを4巻きしてセットしてるんですが。

毎回、ひとしきりチャリで走ったあと、道の真ん中で突然急ブレーキをふみ
うんちするうちの犬。

朝なんて、出勤のため車庫から出ようとする車を阻み、道の真ん中でウンチタイム。
ホントに・・・・まったく・・・

今日もいつものように、うんち袋をポッケに入れ、いざ散歩へ。
そして毎度のごとく、歩道の真ん中でウンチタイム。
やれやれとポッケに手をつっこんだら、あれ?袋がない・・・・

あ・・入れたつもりで玄関に置いてきた。がーん。やばい。

何かでかい葉っぱは落ちてないかと、歩道のゴミに目をやると、
なんと、1m先に我が家の未使用うんち袋が置いてあったではありませんか!
いや、置いてはいません。数日前に落としたやつです。

オリジナルうんち袋ですから、まちがいなくうちのです。

いや~完璧だぁ。グットタイミングって言葉はこの時のためだけに存在してたんじゃないかと
いうくらい嬉しい!

捨てる紙あれば拾う紙あり?

・・・・・どうでもいいですね。ちと喜びすぎですね。



で、もひとつ、落し物話を・・・・

先日、近所のお友達一家が来てくれてですね。
そこのムスメさんが「お父さん!二階に来てよ!!!」と呼んでいて
その方は「いやいや・・・」と躊躇していたのですが
そこそこ二階は片付け、結構まあ自信があったので(どんな自信だよ)

「どうぞ、どうぞ、まだ洗濯物が隅にありますけど、気になさらないで~」と言い

その方が上がっていった数分後、二階に上がったら・・・・・・


Ohhhhh!My Godっっっっっ!!

あ・・・あ・・・・あたしのパンツがぁぁぁぁぁ、

た・・・た・・・みの部屋の真ん中にぃぃぃぃ

ぽつんと一つ、落ちているぅぅぅぅぅ

それも・・色気もくそもないデカパンがぁぁぁ(って言わなくていい)

「見・・・見ました?」とは聞けませんがな・・・。部屋の真ん中ですもの・・・
その方もかなりつらかったであろう・・・・ホントごめんなさい!!


部屋の隅に置いてたんだけど、子供たちが遊びまわって興奮し、蹴散らかし、
偶然にも、あたしのパンツだけが・・・・部屋の真ん中に・・・・・


よりにもよって・・・・はぁぁぁぁ・・・・
たかが洗濯物、されど洗濯物。油断は禁物です。

つうか、片付けきってないくせに、自信満々だった自分ってどうよ・・・はぁぁぁ。


どんな落し物にもストーリーがつきものですね~。はっはっは

コソドロ

DSCN3134.jpg

「おねえちゃ~ん、取ってぇぇぇぇ」




と言うので、姉が前歯を抜こうとしているところ。


楽しむ姉「S」 むっちゃ怖いくせに喜ぶ妹「M」     

SM姉妹。相性ぴったり。


あまりにも面白くて「写真撮っていい?」と聞いたら
最近、写真嫌いの姉が
「ブログに載せるからダメ!!」

「いやいや、これはただの思い出だから、載せないってば」


でもこれ傑作だなぁ~、載せたいなぁ~

つうか、今回の主役はどうみてもハッチだし?
あなたは頭しか写らないし?
見れば見るほど、この顔面白いし?
ハッチは「ブログ載せてもいいよ」ってよろこんでるし


てなわけでまたまた内緒の投稿ってやつ?

これは裏切りというのか?ばれれば「嘘つき母」と呼ばれ信頼ゼロ?
「そんなに小心者のくせに何で載せるの?(相方のつぶやき)」

長女は怖いんですよ~。
なんてーの?融通利かないっつうか、超頑固っつうか、正論っつうか、思春期っつうか

もっとフィーリングってーの?楽しもうぜベイベーって感じです。
「楽しんでんのは、アンタだけだよ!(またまた相方の独り言)」

この変なドキドキ感は、相方ネタを載せた時の緊張し感と同じだわ~


違う違う!!だから、これはハッチネタだってば!

結局、途中で姉も怖くなって歯を抜くことができず
母が糸をつけひっぱり・・・それもまどろっこしくなり、指で引っ張ったら取れました。

これで前歯3本が抜けて、かなり怪しいコソドロちゃんの出来上がり♪

かめこ妻

DSCN3129.jpg

お、おもいよ・・・かめこ・・・・・(夫かめた心の声)

この上に乗っかってるかめこがまた、ふてぶてしい顔してるんです。
気は短いし、ずうずうしいし、やりたい放題、もう性格が顔に出ちゃってまあまあ・・・

って誰の話????ほっとけ!


とまあ、最近の自分を振り返ってみても
やっぱりすぐキレるし、ずうずうしいし、夫にふてぶてしいし、
気が弱かった人見知りのアタシはどこに行ったの?



相方「どうしてそんなに感覚的なわけ?」

ワタシ「考えることが大嫌いだから」

相方「俺は結果よりもそれまでのプロセスを伝えたいんだけど」

ワタシ「いらん。結果のみでよし」

相方「理論立てて考えるってことを、俺は君に享受したいんだけど」

ワタシ「せんでいい。(ていうか、享受って何だったっけ?)」


かわいくない妻。


相方「君の行動が実は計算ずくだったら、俺は君を尊敬するよ」

ワタシ「知らなかったの?実は計算ずくなんだよ?」

相方「いやいや、それならプロポーズから考え直さないと・・・」

ワタシ「何なら取り消しますか?(注・あくまで冗談です)」

相方「・・・・」


ひ、ひどい妻。
しかし、プロポーズ考え直すって一体・・・・
そこまでさかのぼらねばならないの??新しいバージョンで再度挑戦?
振られたらどーすんだ??

つうか、実はプロポーズの言葉なるものを本当にまったく覚えていない失礼な妻を
彼はどう思っているのだろーか・・・・ハハハハ

今更聞けないそんなアタシは「かめこ妻」


しかし、相方ネタは怒られるので封印しておりましたが・・・
今日のは十分配慮したつもりですが、さて!どうでしょうか!
くれぐれも誤解のないように、言い訳しておきますが
今日のは、ぶっちゃけのろけですから。

ってどこがだい!!!

いや、感覚的に。。。


P.S.そうそう!携帯直りました!失礼いたしました!

不通

またまた業務連絡。

またまた携帯不通・・・・・

またまたトイレに・・・・・んなわけないっしょ!!!

水没したのって先月だよね?おっかしいなぁ

今頃菌が威力を発揮?

携帯自体は動きますが、外部につながりません。

まあ、明日携帯屋さんに聞いてみるっす。

買い換えるっつったって・・・・お金はないし
今やプリペイド携帯は生産中止の方向に流れているし・・・

メールを下さった方いたら申し訳ありません。全くつながりません。
ってまあ、いないと思うけど。くっくっく・・・・


とりいそぎ連絡ってことで。
もしも、あたしに連絡ある方いらっしゃいましたら、是非お電話ください。
声が聞きたいって人もいつでも受け付けております。

かわいい声を用意してお待ちしておりま~す


・・・・このキャラも飽きたな。

スケスケ?

夜9時・・・

「ピンポーン」

ピンポン?お子ちゃまも眠りにつく9時に??

ドキドキしながらインターホンに出たら、給湯器の営業・・・・・


軽くキレるワタシ・・・

彼らも大変だろう。ノルマがあるのだろう。
全部回らないと帰れないのだろう。

遅くまで働いている人も多いから、日中じゃ捕まらず
毎日こんなことやってるうちに、感覚も麻痺してしまって
何が常識で、何が非常識かわからないのだろう。

「給湯器の工事をやるので挨拶にきました。お願いします」

いや、何をお願いしてるんですか?と聞いても
同じ言葉を繰り返すのみ。

あのね、今、夜の九時です。ワタシだってお風呂に入って、
スケスケのネグリジェ着てるかもしれないんです。
それを外に出て顔見せろってあんたね~

鼻血ぶーーーーって、出血多量で貧血起こしてぶっ倒れますよ??

とまあ丁重にお断りし、「おかしいでしょ?」と帰っていただいたが
あ~やっぱりあーいえば良かった、こーいえば良かったとモヤモヤストレスが~!!

でもあんまり下手なこと言って逆ギレも怖いこの世の中。

彼も自分で選んだ仕事なんだろう・・
いや、選ぶ余裕もないんだろう。生きていくためには仕方ないんだろう。
きっとこの時間じゃ他の御宅でも冷たく追い返され
ノルマも達成できず、上司に怒鳴られ、ストレス倍増なのだろう。
それとも割り切っているのか?だったらある意味すごい奴だ。。。。。ワタシにゃ無理だわ。

と、追いかけて説教してやると意気込む相方を、まあまあとなだめつつ
彼の人生に思いをはせ・・・・・・・・・


・・・・・・・・・てられるか~!!!!!

やっぱダメだ。かなりの時間妄想してみたけれど、
やっぱおかしい!会社も名前も名乗らないなんて、ひどい話だ。
今度また来たら首根っこ捕まえて説教してやるっ。


・・・・だから、ホント気づくの遅すぎだって(相方心の声)

俊足わらし

今日はドッヂボール大会で、朝から夕方まで出ずっぱり。
運動会は自分の子供の出番まで結構間があって、まったりしていられますが、
この大会は、次から次にあちこちで試合があるので
親もずーっと立ちっぱなし。あぁ腰が痛い・・・

で、闘争心のかけらもないと噂の小学6年生トリオが
五年生に尻をたたかれ叱られ?やっとこさやる気を出し・・・・

といっても、五年生は夏休みからやる気満々で練習していたのに
トリオがやる気出したの、一週間前ですからね・・・・・早過ぎと遅すぎ!

で、じゃんけんに負けたナッチがリーダーとなりまして
5年生のポイントゲッターを中心に、うまい具合にチームもまとまり

予選では全勝し、まさかの総合3位

そして親の私も初めて見ました!
あのクールなナッチの、「当ててやる~」と闘争心むきだしにしたギラっとした目を!
いや~近所の皆さんもびっくりですよ。
親の知らないところで成長してるもんなんですね~。おそろしや~おそろしや~
その11年間隠されていた闘争心を、是非勉強とピアノに向けてほしいものです・・・・


そんなこんなで、毎年ドロドロした女の戦い(+親の戦い)が繰り広げられ
目をそむけたくなるような風景があちこちで見られていたのですが
今年はそうしたドロドロもあまり見かけず(時々例外はありましたが)
スポーツマンシップに則った、秋晴れの空のように
結構爽やかな戦いも多く見受けられ、楽しい一日でございました



そし今年初ドッヂボールを経験したハッチ。
こいつが結構みなさまの笑いを誘い、「面白かったよ~」と何人からも声をかけられ?

はて?母ちゃん見損ねちまったんだが、何をしたのじゃ?

どうやら逃げる姿が「俊足ざしきわらし」だったとか・・・
前歯も抜けているので、ニヤッと笑うと余計に面白かったらしい・・・・
そこにいるだけで、それだけで笑いが取れるなんてうらやましい限りです。はい。


そんなハッチの・・5試合中、一度もボールを触らなかったハッチの来年が楽しみです。

発散!

先日、友人Kちゃんと仕事の休みも合ったので
常日頃のストレスを晴らそうじゃないか!と

「お母さんだって遊ぼうツアー」と勝手に銘打ち
昼間から二人でカラオケに・・・・・・

いや~そういえば昼間からカラオケなんて生まれて初めてだわさ。
つうか、家族以外とカラオケなんて○○年ぶりだっぺ?
20%offの券をにぎりしめ、ドリンクバーもお断り。
ひたすら歌い続けた二時間ひとり400円なり。

いや~、楽しかったっす。

実はカラオケって、ものすごーく気を使うじゃないですか?
私は前奏と間奏の時が非常にダメで・・・漫談するわけにもいかないし。
あの数十秒が居心地悪すぎて、マイク投げて逃げたくなるタチでして・・・

あとは、この曲で盛り下げたらどーしよーとかいらん心配ばっかり。

Kちゃんとは、お互い初めてにも関わらず、まったくその辺りを気にせずに
好きな曲を好きなだけ、二人で初恋の思い出に浸りながら
まるで連想ゲームのように、アラフォーな歌で楽しみました~。

で、ですね。
今日喉の奥になんかつまったような、
錠剤を飲んだけど、うまく流れず、のどにつっかかった時のような違和感がずーっとありまして。

?なんでしょ?もしや、歌いすぎてポリープできた?ってどんだけかい!



でその後、割引券をにぎりしめ、我がバイト先へランチへ。

今まで気になってしょうがなかったコンボランチなるものを注文。
ハンバーグにから揚げにしょうが焼きにポテト・・・・
で気になるカロリーは?

1400カロリー・・・・・・ってあんたこれ、一日分じゃん!!!!!
あぁ・・これは思い切り「おっちゃんランチ」でした。

でもあぁすっきりした!これでまた頑張れる!・・・そうねぇ、三日くらい?

改名中

DSCN3098.jpg

お久しぶりでございます。
相変わらずのサバイバル生活を乗り越え、けなげに生きておりますサクラさん。

先日満二歳を迎え・・・・・たからといって、別に誕生ケーキとかあるわけもなく。
最近は「村山総理」と呼ばれ・・・・
さくらと呼ぶのに飽きた母からは「ロドリゲス」と呼ばれ。
ちなみに「鮭(しゃけ)」と呼んでも振り向きますけど。

いつもいつも母を熱い視線で見つめ続け、
その視線に堪えられなくなった母に外に出され?
クンクンクンクン泣き続け・・・・・


だぁぁぁぁ!!あんたはどれだけ散歩に連れて行けば気が済むんじゃっっ
だめだ・・・・だめだ・・・・・
その期待度120%の熱視線に極度のプレッシャーを感じてしまうんですよ。

日曜の朝だって、少しでいいから朝寝坊したいのに
「おかあさーーーん、おしっこもれちまいますぅぅぅぅぅ」と呼ぶ声が・・・

そして家族誰一人、その声に気づかず爆睡しまくりだし。

でね、これだけ世話してお母さん一番かってーと、まったくそうじゃないし
この前なんて、A姐さんの所に預けた時
散歩するのにうちの前を通ったらしいんですけどね。

ライスは庭に入って一瞬私を待ってたらしいんですけど
うちの犬、家に一瞥もくれず通り過ぎたよって、姐さんうれしそうに・・・・・・

くぅぅぅぅ~

いつまで私は振り回されるのでしょうか・・・・
犬にも勝てないこの精神力もう筋金入りですわ。



そんなこんなで、今日のハッチのお言葉。

「お姉ちゃ~ん教えてくれなくていいから来て~んこの問題どうするの?」

・・・・・・世間ではそれを「教える」と言います。

ひゃっほぉ♪

DSCN3099.jpg

いつも非常にお世話になっております、近所のお兄さんに
使わなくなったということで、ずうずうしくいただいてしまいましたノートパソコン!

いや~ヒデキ感激(古っ)
動画も見れるということで・・・あんな動画やこんな動画を・・・・・へへへ
本当にありがたいことです。感謝です。今度お礼にバナナあげます

そしてもう一つ感激したのは、この商品が入ってるダンボール!
取っとく?それもこんなにキレイに?中に入ってる附属のダンボールも完璧よ?
いや~すごい。ワタシは開けたその日に速攻で解体してしまいますもの・・・・・
つうか、開ける時点で、「だぁぁぁぁっ」って破くかも

いや、まいった。
参ったっていっても、今まで何かしら兄さんに勝ったことなど一度もないけどね。
今週末に接続して♪あんな動画やこんな動画・・・・・ってまだ言うか!



話は変わりますが
先週、母が来日していた時に家族全員で、アタクシのバイト先に来ましてね。
まあ、とどのつまり茶化しに行こうじゃないかと。

下の娘なんか嬉しくてしょうがなかったみたいです。
全身茶色のコーディネイトキメキメでやってきて、(でも肌着がぺろぺろ出てますけど)
母の作ったチョコパルフェをほおばり・・・・口のまわりまで茶色でキメキメだね。

でうちの母・・・
注文を取りにきた娘を写メでパチリ

「おっ!痩せて見えるよ?その衣装似合ってるじゃな~い?」

いやいや、まーじーで!!!ここコスプレ会場じゃありませんから!!!
衣装って・・・まぎれもなく仕事着ですから!!
ホントにもう・・・

といいつつ、20年後の自分も同じ事してますね、確実に・・・・・
最近、特に感じます・・・・あぁ血は争えんとです。

プロフィール

えいちじい

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

