09
2
4
5
6
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
25
26
27
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つぶれるぅぅ

DSCN3097.jpg

爆睡ですがな・・・・・・

アイスの「スーパーカップ」を「スーカーパップ」と真面目な顔してのたまう小6ナッチ

生まれてからずーーーっと車が彼女の安眠処
赤ちゃんの頃は、本当に寝なくて寝なくて・・・・
最期の手段は夜中のドライブ。

いい加減母も疲れ果て、B’zを大音量でガンガン鳴らしながら
泣きながら(母がね)車走らせ、眠らせたっけな・・・・
ってホント車だとどんな状態でも寝る子でした。

あっ今もです・・・・・車に乗って5分後には寝てます。はい。


鼻つぶれてますがな・・・

あ、ごめん。ここは母似なので「ドントウォーリー」でした。

しかし、笑えるわ~これ。
でもこの写真出したのばれたら、むっちゃ怒るやろうなぁぁぁ。
最近はこのブログ「絶対見るな!!」って言ってるから大丈夫だろう・・・・かなぁ?


あっ、キャサリンさん?内緒ですよ!!!
スポンサーサイト

えんぜるふぃっしゅ

今日は母のお友達が娘さんと一緒に、往復約五時間以上もかけて
うちまで来てくれました♪

娘のTちゃんが、このブログを読んで下さっているそうで・・・ありがたや~ありがたや~

わざわざ会いに来てくれたのに、
すみません!鼻ペチャで!?
すみません!実は口下手で!いやこれホントに。
ご期待に添えず・・・・心苦しいばかりで・・・・言葉足らずが多々ありましたことお許し下さい・・・

いや~ホント楽しい話を聞かせていただきまして。もうホント面白かった!
うらやましいネタをたくさんお持ちのようで♪

その中で聞いた一つをば。

ある日、弟くんが飼っている熱帯魚の水槽の掃除をしていた母。

娘ちゃんに「熱帯魚の水槽に水を入れておいて~」と頼んだ。

で、きれいに掃除した水槽に魚を入れたら・・・・

あれ?様子がおかしい・・・
なぜか、ぷか~んと体を斜めにして浮いてきたエンゼルフィッシュ

あわてて水槽に手を突っ込むと・・・熱い!!


なんと娘ちゃん、水槽に水ではなくお湯を入れちゃったそうで・・・・魚、熱湯でゆでられ昇天。

で、帰ってきた弟くんが事の顛末を知り超激怒!!!

「おまえが入った宮崎の海はお湯だったか??!!!
こいつは熱帯魚であって、熱湯魚じゃねぇぇぇっっっっ

うまい!(あ、そういう問題じゃない?)
でも最高!
姉と弟の会話がまるで漫才のようで、もう大爆笑

Tちゃん、いい仕事してますな~。
あまりに笑いすぎて細かい部分を思い出せずごめんなさい。こんな話でしたよね??

とてもパワフルで元気な、肝っ玉母ちゃんの素質十分!その上美人でしっかり者Tちゃん。
そのパワーでいい男をガシッと捕まえてねアタシみたいに。ウフッ・・あれ??

わざわざ来てくれて本当にありがとう
お母様にもよろしくお伝えくださいまし。。。。

キャンディ×2

小6と小1、最初と最期の運動会を見に
宮崎から母が来てるんですが。。。。あ、ちなみに運動会はもう終わりました。

その前の1週間は、ナッチが肺炎になりかけてずーっと学校休み・・・
でも彼女ときたら、お医者さんに「あちゃ~こりゃあ運動会やばいな」と
言われても、「あら、そう」てな感じで

何なの?そのクールっつうか、面白味がないっつうか、イマドキすぎるっつうか・・・・はぁぁ。
熱くみなざる血潮っつうか、燃え滾る情熱はないのか!!!!っと母キレ気味。

ありがたいことに、ギリギリセーフで運動会に出られましたけど。
何だかいつも淡々としていてね~。難しいお年頃でございます。


で、話変わって、とある日・・・・・・

ナッチの友達が遊びに来て
「ナッチのおばあちゃ~ん!顔見せてくださ~い!」って。。

で母が顔を出すと

「うわぁ~!!おばあちゃんっ、ナッチのお母さんとそっくりぃぃぃぃ!!!
 鼻ぺちゃんな所が似てるぅぅぅぅ~」


おいこらぁぁ!!ほんまにどつくぞぉぉ!!


「ごめんなさいっっ!あのね、あのね、鼻ぺちゃな所がかわいい♪」


遅いっつうねん


♪鼻ぺちゃ・・・なんて気にしないわ♪鼻ぺちゃだってだってだってお気に入り♪



・・・・・ってうるさいわ!!!!ほっといてくれ!!!

おされ(お洒落)

ここ10年ほど、ファッション雑誌を見ても食指が動かず
「おされをする」ってことから遠ざかり・・・・

年々、おされってイコール「我慢すること」みたいな感じも少しありませんか?
あと、イコール「出費」ってのもありますけどね。

特に夏なんて、重ね着??ありえな~い。

しかし、最近あまりにもひどく、実家の父からは
「毎年毎年同じ服きて・・・・・色あせて・・・・」と泣かれ?
娘たちからは
「お母さん、その服毎日のように着てるね」と突っ込まれ

これはやっぱり大人のオンナとしてやばいんじゃない?と
意を決して、今みんながしている首巻きストールを手に入れ

くそ暑いなか、「いや~ん、おっされ~♪」と自己満足にひたりつつ
道を歩いていたら・・・・

近所の子が一言。

「ねえ、なんで暑いのにマフラーしてんの???」



・・・・・・ねぇ、なんで他にもしてる人いっぱいいるのに
なんでアタシにだけ突っ込むの??ある意味、聞きやすいキャラなの???
「おしゃれしてんの!おしゃれは我慢大会なの!」

でも・・そうだよね~このくっそ暑いのに、首に巻いてられたら見てる方が迷惑じゃわ!!
さっきまで風を切って自転車こいでたのに、なんかすんごい恥ずかしくなってきた・・・
ってやっぱマフラーかい!!!

とマフラー封印。
そして三週間後。再び封印を解き、マフラーをば。

あれ?今日は誰も聞いてこないよ。。。

そっか。やっぱりあれは時期尚早だったんだ。。。
タイミング無視して、むやみにやたらめったら着けるもんじゃないわけね。。。

でも手に入れると、一秒でも早く使いたいのは人の常でしょ?でしょ?


ここで我慢できない人は、やっぱり「夏にマフラーしてる変なおばちゃん」に
なりさがるわけです

ごるふぁー

お客さんに「お冷のおかわりください」と言われてたことを
次の日の夕方に思い出してしまった時
結構「うごごごごっっっっどうしよう!!」と頭を抱えてしまう小心者HGでございます・・・・・

いや、今ごろ思い出しても・・・遅すぎですから。


うちの店長、ゴルフ好きでしてね。
最近なんだか急に気持ち悪いくらいフレンドリー調に変身してしまい?
ちょこちょこゴルフ話するもんだから、ついポロッと・・・
昔、働いてた頃よく会社のおじちゃん達に連れて行かされてたこと言っちゃったら


・・・それから嬉しそうに専門用語を使いゴルフ話するようになっちまって・・・・

いやいや、
好きで行ってたわけでなくて、無理矢理だから何も知らないんですよ、実は。
つうか、好きというよりむしろ嫌い??(お金かかるし。ゴルフ好きの方すみません


「いや~昨日行った所は、もうラフがサイアクでしたよ~(みたいな会話)」

ラフ??ラフ??わかんね~・・・・・
でも店長嬉しそうだし・・・聞けない・・・・・何か草っぽい感じ?

「へぇ~そうだったんですか~。大変でしたね~」

店長「でも、ドライバーがぴかいちで、自己ベスト95でしたよ~(みたいな会話)♪」

ドライバー???95っていい数字だったっけ????
ええいっままよ。イチかバチか・・・・・

「すごいですね~95!さすがドライバー!さすが店長!」



・・・すんません!ほんとすんません!!とにかくその場から逃げたくて
思わずおべっかを、いや、おちょくってしまいました


いろんな意味でホントにきついっす

これ以上の会話はご勘弁を
そげなつもりはなかったんですけど・・・自分のバカバカバカ!!!
今だ学習能力のないこの口がペラペラと・・・はぁぁぁ。


ということで、ここで一句浮かびましたので。

『化けの皮 はがれてしまうよ 八方美人』 

『クビのもと 中途半端な その会話』

口は災いのもととはよく言いますなぁ、ほんと。

やっとこさ


バイト始めて早二ヶ月。あの怖い怖~い店長に初めて

「Gさんを採用してよかったです」と言われ、急に体が軽いっっっ!!!

熟考に熟考重ねたんだものね~店長。
そうよ~なかなかこんな真面目な小心者はどこ探してもいないわよ~?
実はお買い得だったのよ~
と急に態度がでかくなってますけど・・・・・・

あれほど店の前を通る時は吐き気がしていたのに
店長の車を見るたび、ぶつけそうになってたのに?
子供達が、店のテーマソングを歌うたびブチキレていたのに

あぁなんて爽やかな通勤路

いや~人ってゲンキンな生き物です。


と言いながら、次の日さっそく「ダメです、ありえません!」と怒られましたがね。

て喜んでたら・・・・

あれ?突然・・・マネージャーさん辞めちゃうの???
あれ?人足りなくなっちゃうの??

もしや??採用しといてよかったって、『ワタシ』を採用してよかったんではなくて?
『いやいや、ギリギリセーフだよ~一人入れといてとりあえずよかったよ~』的な???

まあね・・・そりゃあね・・・自分の働き見てればね・・・・わかるけどね・・・・ヴヴヴヴヴヴ

でも、こういう言葉は思い込み激しく受け取らないと楽しくないし


そしてもう一つ・・・いつまでたっても給料明細もらえないので
翌々月支払い?でも、まだ失敗ばかりで到底聞ける雰囲気じゃない・・・・と思ってたら

あらあら、まあまあ、郵便局に入金されてましたよ。初バイト代


っておいおい、だから給料明細が先でしょ!!!!!
怖いな~ホント。思い切り適当だな~ホント。ワタシ視野に入ってます?店長~!!


いや~でもこれで庭の砂利が買えるよ、おまえさん♪
その前に、見切りで買ってしまったあれやこれや・・・・・・・・・・・

あぁ、だからそんなに稼いでないのに・・・・おばかちん

ういんなー

今日のナッチ語録・・・・・


朝、ウィンナーソーセージを食べながら


「お母さん、ウィンナーって、豚の尿からできてんだよね?」



はい??・・・・・・・・・それ、ニョウじゃなくてチョウね。
言いまつがい?かと思ったら、少し本気だったらしい・・・・・

「なんかそんなような感じだったから」

少し考えれば分かるだろ。小学6年生ちゃん。でも誰かに似てるかも


で突然ですが、ちょうど一年前くらいからダイエットを始め
一年でやっと8キロ減りました~!!!!!

で今日バレーの人に言われたセリフ。

「あれ~、本当は華奢だったんだぁ!」
そうです。本当は心も体も華奢だったんです!
この12年で余計なものばかり身につき・・・・・・・・・・あと7キロです。。

ということでこのたび、ある決心をいたしました。
それは。。。。。。
当たり前のことですが、

もう少し日々のいろいろを丁寧に生きてゆこうと。
スローライフ?ちょっと違うか。

当たり前のことを当たり前にきちんと規則正しく!!!

モノは元の場所に戻すとか?すぐに片づけるとか?放置プレイをやめるとか?
そういう基本をしないから、脳の引出しもぐちゃぐちゃで
仕事もスムーズにいかないんじゃないのかい?と自問自答。


で結論が「丁寧な人」って。。。。あぁ安直だやっぱアホだ
つうか、こんなことが決心しないと出来ない35才って、うざったくて嫌だ。

でもこのままの自分も嫌いだ~!!!よし、ぐだぐだ言ってないで
わからんけどとりあえず宣言だ!


てな訳で、たまたま通りかかったA姉さんに宣言したら

「・・・・・・・その前に、布団を取り込めば??」

あ。。。ホントだ。。。。忘れてた。。。。もう五時半だよ。。。


で洗濯物を取り込んでるとき、通りかかった近所のOさんにまたまた宣言したら

「Gさんって、よくいろんな決心するよね~」

あ。。。そうだっけ?すんごい久しぶりにキターッッッて感じだったんだけどいつものことだった?
一つ前の決心が思い出せない・・・・・・・


う~ん。やはりなかなか険しい道のりのようです

質問

いや~最近、パソコンのツールバーが反応しなくなったり
右手側のキーを打つと、テンキーに変わっちゃったり
で「Fn」キーを押すと、その時だけ戻ったり

もう訳わからんちんだったのですが。

「まのりれ」キーについてる「123+」
これって「NumLk(ニューメリックロック)」ってやつがロックされてると
テンキーに変換されちゃうんだって。
で、Shift + NumLk でロック解除~

ホントにこの三日間、こいつのおかげで
どれだけ文字を打つのに苦労したことか・・・・・・・・・・・
ホントにパソコン触りたくないくらい、闘ったよ。いやホント。

わかんなくても、とにかくキーワード探して調べるとすごいね~
勉強になりました。
どのキーにも意味があったとは・・・・・って当たり前か。

つうか、早く誰かに聞けってね。
そっか!こんな時のためにブログってあるのか!!
ネタ忘れないように書き留めるためだけではないんだ!!

よしよし、さっそく何かを聞いてみよう。

うーーーーん。

あっそうだ。

「あなたはお風呂に入って、体のどの部分から洗い始めますか??
 ちなみに頭はいつ洗いますか??
 ちなみに湯船につかる前に石けんで体洗いますか?
 それとも軽く流して入り、垢をふやかしてから体洗いますか??
 で・・・・何かの拍子に体から垢を発見すると、それを集めて
 昔話の「垢太郎」みたいなものを作ってみたい衝動に駆られませんか??」

これこれ、聞きたかったんだ~。。。。。。
あ・・・・最期の質問はやばい?「垢太郎物語」知らない??


ってなんだか、趣旨と離れてしまいましたね・・・・・いつものことか??

忘れもの

とある夏休み

バイトも休みだし、よしプールへ行こうと
車で30分くらいのウォータースライダーのあるプールへ行ったら

天候不良でお休み[emoji:v-40

しかたないので、ハナクソほどのプールとお風呂がついてる
クリーンセンターに併設されているところへいきまして


そこで気付いたのです



実はですね、うちは代々昔から着替えてから海だのプールだの行くわけですよ
着替えるのめんどくっさいっしょ海近いし、プール近いし
で、上に洋服着ていくんだけど、これが楽チンなわけです!!


でこの日は、セパレーツタイプのパンツだけはいてきちゃって、スカート忘れた
いや~これはまずいですっ公衆の面前ではお出しできない

しかし帰るのはもったいないし、子供だけってわけにもいかないし
みわたせば知らないお方ばかりだし
で娘には『おかあさんほんとに入るの』とさんざんバカにされながらも

思い切り両手でモザイクかけながら
思い切りおなかをへこませながらプール入りましたよ~
あぁ久々恥ずかしかった苦しかった~

で無事入り、帰りの仕度をしていると
娘2人が気弱な声で

『おかあーさーん  パンツ忘れた 』


っておまいらもかよっっ!!!あぁぁ、ズボンでよかったね~

そういう問題か!!!
ちなみにうちに戻ったあと、ノーパンだったことをすっかり忘れて
遊びに行ってしまったのは、次女パーコ

やっぱり着替えずに行った方が無難なの
35年築き上げてきた自信が少し揺らぐ今日このごろでした

プロフィール

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。