11
1
3
4
5
6
7
10
11
13
14
17
21
23
25
26
28
29
30
   



挑戦

DSCN2630.jpg



パンツの前だけ隠し部分???⇒ 腹巻きの前面部分??

いえいえ、違います!

初めて挑戦してみました「アクリルたわし」だってば!

左が一作目、右が二作目。。。。
ここ二ヶ月は、節約モード全開中!!
ということでスポンジ代を浮かそうと、
手芸屋さんで1玉50円のアクリル糸を購入し、作ってみましたが・・・

もちろん、かぎあみは初めて。編み図なんてまったく読めない。
二段目からブチ切れて好き放題編んでみたら、
パンツ○隠しになっちまったよ。
両側に紐つけて、後ろでリボン結びすれば、ヒラヒラセクシーパンツ???
って使えねーだろ!!

まあ、2作目はブチ切れるのをすんごく我慢して、
あきらめずに、本をきちんと見ながらやったので少したわしらしさが。
って最初からきちんと読めよ!!

風呂掃除用にミトンのやつを作ろうともくろんでいたがもうムリ。

あぁホント久しぶりに字を読んだから、目が疲れた。
ここで突き詰めようという欲が出てこないので、アクリルたわしは
これで多分オシマイ・・・妙な充実感があるんですけど、なぜかしら?
それはやっぱりセクシーパンツ作れたから??

これで納得したのか?アタシ?????
せっかく「かぎ針編みっていいね!」って本まで買ったのに・・
この本を買えば、バッグが出来る予定だったのですが、
さてさてどうなることやら・・・


感謝感激あめあられ

えーっ、一部では入院したの?騒ぎとなっておりました、長女ナッチの肺炎。
完治の運びとなりまして。今日からバリバリ働かせておりますです。
いやぁ、ホント戦力のいない一週間、ホント辛かった・・・

そして次女ハッチのMRI。これも異常なしでひと安心でございます。
一部の方が期待していた「小人の影」とか「お星様の影」は写って
おりませんでした!っていうか、うちのハッチって何者だよ!
頭痛の原因は分からず終いですが、多分血筋でしょうなぁぁ。

ご心配おかけしました!ありがとうございました良かったさ~


えーっ・・・あらためましてこんにちは。
そうです。ここを終のすみかと決め、上陸してきてから今日で一年。
いや~、感慨深いものがありますな~。

たくさんのあたたかい人々に見守られながら手伝ってもらいながら
怒涛の引越しをしてからもう一年。
新しい場所でも、温かく見守って下さるご近所の方々に支えてもらいながら
早や一年。
だれですか?誰よりも長くここにいる気がするなんていう人は!!
あたしゃ、妖怪かっ。

まあ、それに近いものはあるかもと日々自覚してはいるんです。
多少なりとも・・・

ということで昨日からうちは大掃除。
昨日はなんと結婚してから一度も洗っていないぺちゃんこの
羽毛敷布団を二枚、相方と手洗い、いや足洗いしまして。

これがまた、ナッチとハッチ(長女と次女)の排泄物が10年分
しっかりとたまりたまっていた代物。
(いや、だから、早く洗おうよ。でも羽毛は洗えないと聞いてたもんで。)

捨てようとしていたのだけど、いやちょっとまて。と
踏み踏み洗いしてみたら、そりゃあもう

「これ、何色??どどめ色?」というくらいすごい色のエキスが
流れ出て・・・
うーん、やっぱりこれくらいエキス出てこないと
達成感ってーの?洗ったぜベイベー!みたいな?
満足感は得られないもんですな~。
すっきり爽快サンスターくらい気持ちいいっすよ~。(古っ)

多少羽毛のよれが出てきてゴツゴツにはなりましたが、
まあこれもよくある「点で支えるムアツ布団?」と思えば悪くない。

ぺっちゃんこの敷布団も10年前とはいきませんが
5年ぐらい前のふわふわは戻ったのではないかと・・・・・
洗ってみるもんですな~。

ということで充実感を得るために、次布団を洗うのはまた10年後???

何とも抜け殻のような、実のないどんぐりのような
どうでもいい『充実感・・・』が大好きなのでございます。


ふた

先日行われました、幼稚園お祭りのお疲れ様会。

皆さん1人一品持ち寄りでして。これがまたうまく主食、副食、デザート
汁物とばらけるもんで。大変おいしゅうございました。
豪華なのに、節約チックなところがこれまた素敵な会だったのに・・・

ちょっと乗せられおだてられ・・・
またもや、空気の読めないKY女が1人調子こいて暴走し、しゃべりまくり。
ホントどうすりゃいいのさ、このKY女。

そして夜、1人布団の中で「だぁぁぁぁ~」と頭をかきむしるわけで。
今回はね、まじでホントにやりすぎた。
ワタシがやりすぎたって気づくくらいだから、やりすぎさ。

というわけで。
その集まりの中で、とても素敵なかっこいい系美人母が
「この話、ブログに載せていいわよ~」とおっしゃるので
遠慮なく、ひとつ。。。

それは、彼女がまだうら若き独身だった頃?????
どうにもこうにもトイレが我慢できず、そりゃもう顔から脂汗だらだらと
いうくらい切羽詰り、どこかの(デパートだった?)トイレへ急行。

その頃まだうら若き独身(もういい?)
そして、超きれい好きなこともあって
トイレの便器に座ることがどうしても出来なかった彼女は
いつも便器につかないように、浮かせて用をたしていた。

その日ももちろん、ギリギリですべりこみ、体を浮かせたまま
やっとの思いで用をたし、ホッとひと息ついてると
何やら聞きなれない、ポタポタという音・・・・・・
後ろを振り返れば、「きゃあああああ!!!!」

そこにあったのは、ふたの上に乗ったブツ・・・・・
なんと、トイレのふたを閉じたまま、やっちまってたんだと。
それも大も小も・・・・・・きゃああああ!!!!!

それから彼女はおもむろに、
ふたに乗った大ちゃんと小ちゃんをきれーーーいにふき取り
お掃除し、静かにその場を去ったそうだ。。。

これ、ホントに書いていいの?そっか、みんなは顔知らないからね。
ワタシの話だったら想像しちゃうけど、そっか、大丈夫か~。
あれ?もしや疑われてる?あたしじゃないよ?
だって、ほらあたしきれい好きじゃないし。ってそこ!納得するな!!

もう、腹よじらせながら聞いていた話なので、事実と微妙に異なる
箇所はあるかもしれませんが、あしからず。

まとめると、ふたの上にやっちまったのさ。って話。まとめんでいい?
いやぁ、いい仕事してますなぁ。Good jobですなぁ。

と、本気でそのネタをうらやましいと思ったHGでありました。
○ちゃん母?これでOK????

あの・・、実はちょっと今、その体勢を作ってみたんだけど
浮かせて出来るってことは
脚が、それも膝から下がすんごく長くて、腹筋割れてるくらい体力ないと
できないよね??すごいっ、すごすぎるっ!
これって実は感動の実話???あれ?そう思うの私だけ??

どっち系?

さみしいとき~(古っ)・・・・

ビデオ屋で「トリック2」を借りた翌日に
テレビで放映されていた時~

はぁぁぁぁぁ。


昨日のにも載せましたとおり、
最近、ホント相方系クールにDNAが侵されつつある長女。
寂しいやら、つまんないやら、まあ心強いやら?

で今日の朝、犬が寒すぎる~と
ワタシの太ももと太ももの間(いわゆる股ですが)に入り込んできたので
「う、うまれるぅぅ~」と1人芝居をしていたら
長女が飛んできて
「はい、もうすぐですよ~、頑張ってぇ、ヒッヒッフー」と乗ってきた。

無事に産み終わり「オイオイ、乗りすぎだよっ!」と突っ込んだら

「いや、だってお母さん1人でつまんないかなと思ってさ」
しょうがないから、乗ってやるかみたいなこの雰囲気は何?

優しいのか?これはただおちょくられてるのか?

うーん。彼女のDNAはオバカ系とクール系がまじりあって
毎日体の中で戦っている気が・・

あ、だから熱が出やすいのか???

バタバタ

今日もバタバタ相変わらず家の中はひっちゃかめっちゃかで
ございます。

いや~実は、長女が肺炎にかかっちまって。
休日診療で出向いた医者が、バシャバシャレントゲンを撮り
「これはひどい!大人では見た事ない肺炎だ!
すぐに大きい病院に行きなさい!」と言うもんだから大慌てで
大きい病院行ったら

「・・・う~ん、そんなに騒ぐほどのものではないよ?」
「でも、このレントゲン見て脅されたんですよ~」
「・・・あぁ、あの先生は写真撮るの大~好きだからねぇ」

???その程度ですか?
「まあ、明日ゆっくりいらっしゃい」と帰され
今日出直すと、肺の音はきれいになってまして。
とはいっても、一応肺炎ですから今週全部学校は休んでね。って・・

あの、むっちゃ元気なんすけど。今週ぎっしり予定入ってたんすけど。

ついでに頭痛持ち次女の検査をお願いしたら
何故か「蓄膿症」が見つかって・・・これから2人、週1回鼻掃除通院。
今週はMRIも撮る予定。

ここまで検査せねばならぬのか?ホントに必要なのか?と
待合室でぐちゃぐちゃ悩む母に、肺炎中の長女が一言。

「いいんだよ、やっといた方が。あとで何かあったら大変じゃん?」

おぉなんて大人な言葉。何故かすんごい安心するんですけど。
ワタシの座を奪われそうな勢い??親の立つ瀬なしっす。

夜、学校の先生から電話あり。
先生の方から「気づかなくてすみません」といつも謝られてしまう。
こっちこそすみません!なのに。
「ホント親に似てかよわいもんで・・」とボケてみたが
あっさりスルーされた。かなり寂しい34歳母である。

そして今日最後の衝撃・・・・
洗濯が終わり、干そうと出していたら、何か茶色い物体が入った袋が・・・
においをくんくん。

「ぎゃあああ、うんこ~!!!ちょっとお父ーさん!」

相方が犬の散歩で排出されたうんこを、子供と遊ぶのに邪魔で
足のすね辺りのポケットに入れたまま忘れてたらしい・・・

これから一ヶ月、彼は罰としてワタシの要求を全て呑むこととなった。
あったりまえのこんこんちきだ!!!!
まぁ、要求といっても、「犬の散歩」とか「台所洗い」とか?
いや、実は今日、窓に手を挟まれて青あざできて痛いんす。
で(無理矢理)包帯まいたから、皿洗いも風呂洗いもできないの。うふっ

ふっふっふ、覚悟しとれよ~。うんこの恨みは恐ろしいのじゃ



自分の洋服(Tシャツ、カットソー、セーター関係)の
ちょうどおへそ部分が
とにかく全部、二つほどの小さな穴があいていて・・・・

「これは、虫食いならぬ犬食い?
絶対あんぽこりんさくらがかじったせいだ!!
まったく、靴のみならず、私の服までダメにしおって・・・
なんでだ?ちょうどおへそだから、へそのにおいがついてるのか??
へその掃除を入念にせねば、洋服全滅だよ、とほほ・・・」

・・・と思っていたのですが(長い?)

ホントのところ、どうもトイレの後、ジーンズのチャックを
閉めるときに、洋服を巻き込んでいる気配がするような、しないような・・

そして今日ぴたりと、穴とファスナーの位置が一致。

あんぽこりんはワタシでした。さくら、すまん。

えーっ?でもどうして?巻き込んでるつもりなんてなかったのにな・・
ホント上着全部だよ?はぁぁぁぁぁぁ。

さくらに噛まれた靴だって、破れたまんま履いている今日この頃。
これからはコートを羽織れば隠れるというラッキーな季節。
とりあえずこのまま乗りきるか??

あぁ、なんだかおしゃれな乙女心を確実に捨てていってる気が・・・・
「女の品格」・・・よし、別のところで勝負しよっ。

ってどこで????

異空間

今日ですね、会社主催の健康診断の一環で
婦人科検診に行きましてですね。

それがまた車で片道30分以上かかるところなんです。
で地図片手に、朝一番で行けば早く帰れると踏んで・・・・

あれ?何かちょっとこの雰囲気。
患者さんがだーれもいない・・・。で受付におじいちゃんが1人のみ。

「はい、どうぞ~。はい、診察室入って~」

ってあなたが先生でしたか!!!!
診察室に入ると、もう何年も使ってないような機械がうっすら
ほこりをかぶり・・・
よく見ると、どの棚も全部斜めに傾いているんですけど・・。
建物全体が傾いてるのか???

検診のみで終わるつもりだったが
そういえば二年ほど前、大丈夫だけど気をつけておきなさいと
言われていたことがあったのを思い出し、
つい魔が差して「ついでに見てください」とお願いしてしまった。

そしたら、これまた色あせた超音波の機械を取り出し
おなかの真ん中をほんの3cmちょいちょいっと動かしたところで
電話が鳴る。誰も取る人がいないもんだから
「はいはい、終わるから待ってなさーい」

ってもう終わりかよ!3cmしか動かしてないっすよ!

「でも先生、時々右が痛いんですけど・・」

「うん、それはどんな人も痛くなるし、まあそんなもんだよ。大丈夫!」

ホントですか?本当に大丈夫っすか?
やわらかい感じのきさくなおじいちゃん先生で決して悪くはなかった
んだけど・・・

「定期的にチェックしてね。また半年後にいらっしゃい」

「・・・」遠いので、今回限りってことで。ごめんなさい!!!
ちなみに超音波3cm代、2400円。もちろん会計も先生がやってます。
で所要時間は入って出るまで15分。さすが早っっっ!!

あぁ医療事務の資格でも持ってたら、速攻で「バイトしますよ」と
言ってたはず。確実に断られそうですが・・・
何とも面白いような、切ないような
そこだけ時が止まった場所のような不思議な空間でございました。。。

あれ??これ夢だったりして??
明日同じ場所に行ったら、実は空き地だったとか?
テレビの見すぎか・・・・・

甘いわな

DSCN2612.jpg


これ知ってます?その名も「Mini Cleaner」
カタカタと前に進めると、内蔵されているほうきが動いて
消しゴムのカスなどをはわいてゴミ箱に入れるという超画期的なブツ。

結構むちゃくちゃきれいに取るんです。結構感動です。
まあ、いわゆるこれは、子供の通販教材のニンジン、いわゆる餌でして・・
教材費より、「シール集めてこれもらおう!」の方が
絶対金かかってんじゃないか?業者のワナにまんまとかかっていると
思うとねぇ。
ホントいらないもんばっかで・・・・・。
でもこれだけは納得です。イケてます。
これ、家の掃除用の大きさがあると楽しいんでないか?

えっ?自分の手でしっかり掃除しろ?はっはっは。

ちなみに九州は「ほうきではく」を「ほうきではわく」と申します。
「片づける」は「なおす」です。

業者のワナと言えば・・・
今日、新聞の勧誘が来まして。
「今じゃなくていいんです!自社工場が近所に出来るのでそのお祝いで
二年後に取っていただくことを検討してもらうためにっっ!!
今日はなんと、ビール1ケースとか!洗剤とか油とか!持ってきたんです」

ビ、ビール1ケース??すんごい!!欲しい!!揺れ動く乙女心。
だから、子供の教材と一緒かよ、あたし。
よく聞くと1ダースでしたが。
ビールと聞いただけでちょっと興奮しすぎて頭が真っ白になり
ケースでもダースでもどっちでもいいっす!もらうっす!状態。
ちなみに1ダースが何本か、すぐに出てこなかった・・・どうするよ。

まあ結局、そんなビールだなんて貸し作ってしまったら
二年後断れないわ~と生真面目にお断り。

しかし、自分がこんなにビールという言葉に
揺れ動き、ときめくとは・・・・はぁぁ。まずいことになってます。


蕎麦屋脱却

週末に空手昇級試験がありまして。
はい、無事に「茶帯」になりました~
空手を始めて早や2年。
何度もくじけ、やめたがり、(いや、今現在もやめたい気持ちと戦い中)
「せめて黒帯取るまでは・・」と思ってましたが

あれ?黒帯取ったら、今度は「○段目指せ???」になっちゃうらしく
え?段があるなんて聞いてないし・・・・辞めにくいやんけ。

あと黒帯試験受ける資格を取るまでに、最短でも2~3回試験。
「むっちゃ上手だなぁ」というおじちゃんでさえ、
黒帯試験5回受けてるし・・・
あと3年??だぁぁぁムリムリ、絶対ムリ。

とは言っても娘の手前、「途中で投げ出すなんて許さん」なんて
言っちまったし・・・・
そっか、娘が先に黒帯取ればスーっと辞められるかもとコソコソ思ってたら

娘が「お母さん、早く黒帯取ってよ!そしたら私も辞められるじゃん♪」

ってアンタがそれかよ!
全く誰に似たのか、闘争心が鼻くそのかけらも見当たらない子だね・・・。
・・あたしか。いややっぱり相方か?

まっとにもかくにも、今度の帯こそ長めにしてください!!と
師匠にきーつーくお願いしておいたので、今度こそ蕎麦屋じゃなくて
空手屋っぽくなるはず。きっとなるはず。。。。。

せっかくなので、もう少しもう少しだけ・・・・頑張りますです。

ぷりん

幼稚園で「さつまいもプリン」を作った次女。

美味しかった?と聞くと
「すんごいすんごい美味しかった~♪」と自作のプリンの歌をうたってた。
そして、自慢気に放った一言。
「ねぇねぇ、プリンをかっこよく言うとなんて言うか知ってる?
 それはね・・・ プリンくんだよ!」

ぷりん君??

それはもしやプティング・・?あれ?プディングだっけ?

「だってミオ先生がぷりん君って言ったモン!ホントだもん!」

ムキになる次女。いい味出してます。


そして愛犬さくら。(いつの間に愛犬に?いや、最初から愛してます)
夜中は玄関が寒そうで・・仏心というか一時の気の迷いというかで
家ん中に入れちゃったんですよ。

それがまた・・・あのおばかちん。

幼稚園ママに借りた「花より男子リターンズ」のDVD六枚組。
そのうち一枚のケースを一瞬テーブルに置いて、一瞬目を離した隙に

・・ガリッガリガリッッッ・・・・

ぎゃあああ!!!なんてこと~!!!
被害はケースの片隅で済んだものの、これまたDVDケースが
特殊な色で、お店で見つからない・・・。じゃあ、なんか別のDVDで
同じ色を探して交換するとか?・・ぅぅぅ、やっぱり見つからない。
かといって、同じやつは買えないよ~2万だべ??
透明なケースを買って、平謝りするしかない。はぁぁぁ。

貸してくれる時「もうぐっちゃぐちゃにしても大丈夫よ~。DVDさえ
無事だったら、外はどうなってもいいからね~」なーんて言ってくれて

「そんなするわけないっしょっガッハッハ」と笑っていたが・・・
まさかのまさか・・。
というか、貸す方も内心「そんなことあるわけないし」と思ってたはず。

おぉ神様のいじわる~。っていうか仏心なんて出すんじゃなかった。
何かするってわかってたはずなのに・・・・
いや、いくらテーブルでも置いた私が悪いのか・・・またかよ。

あいも変わらず、同じ過ちばかり繰り返しておる毎日でございます。



パジャマ

気づいたら、パジャマズボンのおしりがバックリと破れていたので
わざと破れた穴を前にしてズボンをはき、
「アヘアヘアヘ」と自慢気にパカパカしてみせた時。

ツボにはまり、大爆笑する次女と正反対に
凍りつくような眼差しで母を見てため息をつく長女。

ちっつまんねーの。

でつまんないから、破れたズボンの写真を撮ってたあたしの姿を見た
相方が、大きくため息「はぁぁぁぁぁ」

いや、いろいろあってね。
でもこういう時こそ笑わねばじゃん?だから「笑おうよ!!」

相方「・・・笑ってるってば」いや、目が全然笑ってないっす。

で写真はブログにでも載せようか?と次の日冷静な目で見たら
あまりにも笑えなかったので却下。

ある時、実家の父から電話があり、
「メール楽しみにしてるよ♪楽しそうだね~」
あの、だからそれ、ブログですってば。
「まあ、楽しいことしか書いてないし・・」とふてくされ気味のアタシに
父が一言。
「それでいいんだよ、楽しいこと書いてればいいんだよ」みたいな。

そっかぁ、そうだね。なんか奥深いね~。
まあ、いろんな人がいて、いろんなことあって
楽しいことってなかなか見つけるの難しいんだけど
その中で、ちょびっとでも楽しいこと見つけた人の方が人生勝ち?
楽しいことだけ集めていけば、なんかいいかも~。

ちといろいろ重なり疲れ気味。そして自分のダメダメさに
へこんでいたへなちょこでしたが
父の超ポジティブシンキングで、少し元気になりました。

父ちゃん、たまにはいいこと言うじゃん?ありがとよ。

まぁシリアス系に言っちゃいましたが、破れたズボンずりおろして
写真撮ってるってことは、そうたいしたことじゃないわけで。
まだまだ甘ったれた子供でございます。ケッケッケ

きっと明日は筋肉痛

今日は、小学校の親子レクリエーションの日。
二人三脚をしたり、大縄飛びをしたり。

親御さんが来ていない子供たちの分は、役員でカバーだね~なんて
気楽に構えていたら、なぜか当日急に我がクラス親の欠席が9人・・・

わぉ!目が回るぅ~。
私が担当したのは男の子2人。
よく考えたら、男の子と肩を組むなんて、滅多にないチャンス?
思わず、ワキが汗臭くないか確認してしまった変なおばちゃんが1人。

いやいや、自分をおばちゃんというのはまだ早い!!!
ありがたいことに、その男の子がとってもノリがよく
2人で「行くぜイェーイ!!」と息の合った走りを見せ
何故か我が娘とはギクシャク・・息が合わない。どうしてだ~

大縄飛びも非常に楽しく、引っかからずに飛べました。
毎年自主練習していたかいがあったわ~(マイ大縄持ってるし♪)
縄を回しつづけて少しは二の腕も引き締まった感が・・・

でも子供と大人が一緒に大縄飛びをするのは、結構なチャレンジで・・
子供は「早く回して~、短く持って~」
大人は「遅く回して~、長くして~(でないと体がひっかかる・・・)」

そんな器用なことできるかっつうの!
意外にも、お母さん達よりお父さんの方が引っかかりまくってて。
世のお父さん達、休日も運動しましょうね!!!
こういう時、いつでもかっこよく飛べるようにね♪

さて、日曜日は相方が会社の3on3大会in埼玉。
さあ、元バスケ部37歳。どーでしょう。。。フフフ♪楽しみです。



プロフィール

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

