06
1
   



かわいい弟へ

私には弟がいる。
T先輩いわく、「ジェームスディーンに似てる」らしい。
私のことは「ひふみちゃん」て言ったのに??
※説明しよう。ひふみとは、一重の二重あごの三段腹のことである。
そんなことはどうでもいい・・

確かに、パンチパーマにさえしなければ
とってもかっこいい弟だと思う。
昔から「あのかっこいい子の姉はどんなの?」と興味津々に、
私の顔を見にきていた下級生どもがいた。
「ふーん」ってなんだよ!ふーんって!!!頭くるなあ。

昔は「おねえちゃ~ん」とぴったりくっついて離れなかったのに・・
今じゃ・・「あ゛?あー。あ゛~」としか口をきいてくれない。

昔、階段から「飛べ!」と命令し、壁の釘に当たって流血して
そこの傷跡がはげてしまったこと、まだ怒ってる??

2人でままごとごっこしてて、私が振り回した空き缶でまぶたを
切った時のこと、まだ怒ってる??

いやあ、あの頃は楽しかったねえ。弟よ。

そういえば、彼とは趣味がまったく違う。

車にムートン敷くのって、どんな人だろう。。って弟だったよ。
シャツに龍の刺繍が入っているの着る人ってどんな・・って弟だったよ。
20代後半で、部屋で座敷わらし見た人って・・って弟だよ。
うちの旦那に、全面にウン○が書いてるTシャツくれる人って・・弟だよ!
あれ干すの、かなり恥ずかしいのよ・・

いやいや、今日は褒めようと思ってたんだ。
弟はかっこよくて、やさしくて、人を笑わせるのがうまい。
でも面食いだなあ。しょうがないか。私の弟だもの。

で、彼女できた???(面と向かって聞けないので)
ごめんねえ。。お姉ちゃんが素敵すぎて、なかなか難しいわよね~。
ごめんねえ。。お姉ちゃんよりいい女はいないけど、頑張るのよ!!

ほっとけってか??はい・・余計なお世話でやんした。




今日のHG邸

しょうめん

今日のHG邸
屋根が仕上がってました。
OMでよくあるタイプの屋根です(ウチも同じ)

続きを読む

だから横文字苦手だってば。

関係ないが、今日は家の中がきれいだ。
旦那もさぞかしびっくりするだろう。と思ったら、宮崎に出張だった。
こんなすごい日を見逃すなんて・・・もったいない。

ある日の会話。

旦那「ちょっとは、オレのこと『リスペクト』しよろな~」

私「えっ、忘れていいの??」

旦那「それは、リグレットだろうがっっ。尊敬だよ尊敬!」
※ホントはフォゲットです。私の間違い・・トしか合ってないし。
(ちなみに私の人生、リグレットとフォゲットせねばならぬことだらけ・・ププ)

私「そんなもん知るかいな!!大体日本人なんだから
  日本語使えばいいでしょ??
  『ソンケイ』なら四文字で済むのに、5文字だよ?
 かな入力とローマ字入力だって、かな入力の方が確実に速いのよっっっ」 

 ・・後半はほとんどいいがかりである。で何の話だった??
 リスペクトねぇ。わかった。やれるだけのことはやってみる・・


もう一つ、先日行った美容院の名が「agree」だった。

「アグリ??何怒ってんのかいな・・美容師さんも
 疲れることたくさんあるよな~。それとも朝ドラでやってた
 今も現役美容師のあぐりさんを尊敬してるとか??」と
勝手に妄想していた。

が、今日友人との会話で「あぐり」のホントの意味を知る。

ワタシ、いつからこんなにおバカになっちゃったんだろう・・
英単語は、「睡眠学習」でばっちりやったハズやのに・・

・・ってそこからまちがっとるわい!!!

向き不向き

明日は人がたくさんうちに来る・・
そんなこと、一ヶ月も前から分かっていたのにまだ片付かない。

もう夜中の一時なのに・・現実逃避して、ブログを書く。。

基本的に片付けは好き(なはず)。けど持続しない。
洗濯物も書類も、気合入れすぎて細かく分けすぎるので、
次に入れようとした時、疲れる・・からあきらめる。

それになんちゃってエコロジストだから(?)水の節約のため
食器洗いは一日一回。たまりすぎて、蛇口が動かない。
下手に水を出すと、ピューッッてはじいて、全身びしょびしょ。

今日は明日のために、全てキャンセルし、片付けの日。
明日はリビングしか使わないから、そこだけ片付ければいいのに、
何故か和室から始める。
そして何故か、シーツを洗い、衣替えを始めた・・これも一種の現実逃避

衣替えも、ちまちまするのが嫌いだから、ドバーッッと
とりあえずタンスの中身を全部出す。せっかくたたんで
あったものさえ、ぐちゃぐちゃにして、倍の時間がかかる・・

なんでかねぇ。なんで見える所からしないのかねえ。

しかしこればっかりはしょうがない。遺伝だよ。
いつだったか、工務店の人が来る日、
朝から「やばいよ、間に合わないよ~」とバタバタしていたら、
宮崎から来ていた母がバタバタしながら、ソファカバーを洗っていたもん。

ほら、やっぱり遺伝だよ。ね!お母さん。
「人のせいにするな!!!」と声が聞こえる・・・・
この前も言われたの・・
「ホント、わが娘ながら・・この家の中・・きったないね~」

でもね、引っ越したらきっと生まれ変わると思うよ、ワタシ。
絶対そんな気がする・・。ね!お母さん。

今日のHG邸

正面

今日のHG邸
久々に外回りで動きがありました。

屋根の工事が始まりました
南側(写真側)はまだ縁取りしか見えてませんが
工事は北側から始まってます

続きを読む

○○フェチ

カミングアウトしよう。実は耳とかおへそなどの、いわゆる体の
不要物フェチである。(家族限定です!!!)

旦那に「こういうのカミングアウトって言うんだっけ?」と聞いたら
「キミの話は、全部カミングアウトっていうんだよ~」と優しく教えてくれた・・ 

自慢じゃないが、私はそういった類のものを愛している。
・・・ホントに自慢になってないし。
ちなみに、旦那は、不要物大大大っ嫌いです・・・はい・・

昔はまったのは、生後三ヶ月くらいの娘の頭皮をオリーブオイルで
ふやかし、綿棒でやさしく取る作業・・・ぐわあ、楽しすぎる~

あとは、看護士の友達に教えてもらった方法でおへそのお掃除。
これもやっぱりオリーブオイル。子供の耳の後ろの垢もオリーブオイル。
手放せないぞ!オリーブオイル。

それに、きれいに採取した不要物をすぐに捨てるのは
あまりにもしのびなくてそれらをちょびっと見て楽しむ。
・・どうみてもかなりの変態だ。

今日一緒にご飯を食べた友達もやっぱりそうだった。
私にはわかる。オーラでわかる。

続きを読む

誘って誘われ~て♪

先日、3年ぶりに知人から「会いたいの~」と言われ
のこのこと彼女の家に行ったら、お誘いだった・・・

「別でやってるから(嘘)」
『でもそんなに熱心じゃないでしょ?』と彼女。何ですとっっ??
「私の目標は、温暖化防止だから」我ながら何を口走っているのやら。 
「旦那も嫌がるし・・」 
『あなたとご主人の人生は別のものよ!』 ふむふむ、確かに。
・・・って納得してどうするよっ。

ど、どうしよう。何を言っても帰れない・・もう二時間だ。
そこで私は何とも姑息な手段にでた。

続きを読む

空手試験

土曜は空手の試験だった。

娘と2人で朝10時に出発、電車に揺られいざ都へ。
昼1時から3時まで、みっちり練習。
汗はポタポタ、足はフラフラとなったところで、試験開始。

どうやら、ヘトヘトになった所で素の部分を見るらしい・・・

結果は、◎!!飛び級しました~。くく・・まだまだ白帯ですが。

しかし、空手って体育会系だったのね。知らんかった。
だって・・基本的に文化系なもんで。

その後の懇親会ってのが、その流派の○○代表とか○○先輩の
テーブルの所に、ビール持って並んで、批評を聞くのさ。
いやいや、ムリムリ、ダメダメ。恥ずかしい・・・
だって・・文化系だし。
ビールだけは勘弁して~ということで、手ぶらで並んだ。

「うん、キミね、うん、よかったよ。けどね、顔の方向と体の方向が
合ってないんだよね~。うんうん」

・・・ってまるっきり私の性格???
頭と体が逆の行動を取ってしまうというこの性格見破られたり。

そう、空手とは思い切りその人の性格が出るのです。
素直~な人は、とても素直でキレイな形をするし、性格にくせのある
人は、すごくくせのある形をする。強気な人は力みすぎる。
それが、なんとも手にとるようにわかってしまうのです。
ある意味当たり前ではありますが・・ちょっと感動です。

恐るべし空手・・そして、家にたどり着いたのは12時間後でした。
飲みすぎと筋肉痛で、体がホントに動きませんです・・
しかし、妻が強くなってうれしい旦那様っているのかしらね??

まっいいか。チカン対策ってことで。(その時期はすでに終わり
キミはひったくり対策だね。という声がよく聞こえます。ハイ)

最近の子供事情パート2

最近の子供は挨拶をせん!!なんとけしからん!!
とカミナリ爺さんのような始まりですが・・・

落し物を拾って渡しても、黙って受け取るだけ。
だから思わず言ったのさ・・
「ありがとういわんかい!おんどりゃ~」
その子は、顔面蒼白で逃げました・・・

えっ何??今の言葉は誰??
しかも、「おんどりゃ~」って何??宮崎弁ではないな。
あ~びっくりした。

もう五年も挨拶している子がいる。ほとんど片道通行だけど。
その子はニヤッと笑うだけ・・でも反応があるだけOK。
しかし、最近思春期に入ったのか、反応がなくなった。。
あんなに遊んでやったのにさ~。
だから思わず言ったのさ・・
「こんにちはぐらい言わんかい!あほんだら!!」

はっ?あほんだらって誰から習ったの?ワタシ

われながら、カーッとなると何を口走るやら・・
これでも、昔は言葉が上品すぎてからかわれ、
いつも先生から「どこからきたの?」って言われるくらいだったのに・・

世の中の子供たち!ちゃんとしないと怖~いおばちゃんが
舌巻きながらやってくるよぉ。あ、そうか、だから旦那が私のこと
「宮崎のヤン○ー」っていうのか・・・

お母ちゃん、丁寧な言葉をあんなに教えてくれたのに・・・
ごめんちゃい!!!!!!


決闘状

人生で一度だけ決闘状をもらったことがある。

あれは小学4年生。。

その頃のボス猿が思い切りいちゃもんをつけてきて
いじめられ、(かわいかったからしょうがないけど。うふっ)
毎日取り囲まれ、トイレまで付いてこられ、苦痛の日々を送っていた。

ある日手渡された決闘状・・・
「おいおい、まじかよ・・っていうか、私強そう?」

いやいや、しかし小学4年生にとっては死活問題。
「ロミ(昔の呼び名)!!決闘するとせんと~?」
「だから、しないっちゅうに」
毎日毎日うるさい。だ~れも助けてくれないしぃ~

で、嫌だというのに無理やり決闘の日が来た!!!
おいおい、8対1かよ。しかし、ここまできたらしょうがない。
やってやるかと構えた瞬間!!

「ロミは後ろに下がってて!!!!」

続きを読む

横文字嫌い

ハリーポッター謎のプリンスをやっとの
思いでよみ終えた・・・号泣した・・・

よみ終えたといっても、実はなんちって速読ですから
ページをまるごと雰囲気で読むのです。
だから愛読者にも関わらず、未だに登場人物の名前が言えない。

さすがにハリーとロンとハーマイオニー、ダンブルドア
はよく出てくるから言えるが、マクゴ何とか先生とか無理。

あと、誰が誰の子供で、いとこで、兄弟で、親類でとか
全くお手上げ。ハリーの父さん母さんが名前で出てくると
「あなたはどなた?」
友達と話してたら「あんた、ホントに読んだ?」と
疑われた・・・う~ん、でも雰囲気読書だから・・

毎回相関図をのせてもらわないと前回の登場人物忘れません~?? 

基本的に横文字は4文字まで許容範囲。

あと苦手なのが、お店の名前。
覚えられないので、人に教えられない。
で、どうしても行くのは、ひらがなのお店が多い。

「のみとも」とか「どやどや」とか「ととや」とか

って、全部居酒屋じゃんか!!
と1人ボケつっこみを楽しんだところで・・・何の話題だったっけ。

そう、やっと小4のピーコが「はりぽた」に興味を示し始めたので、
これを機にもう一度読み返し、今度こそ相関図を作るのだ!!!!
今度こそ本当に理解するのだ!!!
エイエイオー。

今日のHG邸

しょうめん

今日のHG邸

外装の下地は大体終わった感じです

続きを読む

若かりし頃

あれはもう13年くらい前かしら・・
叔母さんに一冊の本を借りた。

題名は忘れたが、人とうまくつきあう方法だったか
人生を楽しくのりきる方法だったか、まあそんなやつ。

その中の一文に私は目を奪われた。(だいぶ忘れたけど)
「人が悲しい時、怒っている時の息を凍らせると
赤紫の粉が残り、それをマウスに注入すると、マウスは死ぬ」
とかなんとか・・
だから、気持ちの優しい人のそばにいると落ち着くんだよ
とかなんとか・・

今読めばマウスの話は「??」だが、まとめの方は説得力もあった。
その時はとても純粋でピュアで真面目で
かわいくて(もういい??)人を信じきっていたので
「へえ!!ねずみも死ぬほどの威力があるんだ~・・
 やっぱり、気持ちのいい息ができる人にならなくちゃ!」

なーんて、目標立ててみちゃったり、友人に豆知識として?
披露したりしていた。(友人たちよごめんなさい)

その何年か後・・・

続きを読む

そんなこんなで、とうもろこし

先週、エコ生協の企て、いやいや企画で
とうもろこしの摘果(ベビーコーン採り)に、茨城町という所へ出かけた。

とうもろこしって一本の幹に一つの実しかつけられないって
知ってた??(甘くするためにね)わたしゃ知らんかった。

あのひげも、実の数だけあるって知ってた?わたしゃ知らんかった。

そんなこんなで、中腰という苦しい体勢での摘果作業。
それがこんなに難しいものだとは思いもしなかった・・

小さな実を取るつもりが、力余って幹ごとなぎ倒し
三本ダメにした。農家の人に謝ると
「あ~大丈夫大丈夫!!カラスにやられたと思えばいいし」

・・・って、わたしゃカラスかいっっ。
と一応突っ込んでみたが、反応はなかった・・さびし。

この作業は、逆にこっちが金払わなくちゃなんないのでは??
というくらい、中途半端に取り残し、ボーっとしてると
全ての実を取ってしまいそうになる。

続きを読む

妄想癖

去年の夏、実家に帰省中、夢をみた。

福○雅治が夢に出てきて、私にこう言うの。

「何もかも捨てて、僕についてきてくれないか!!!!」

私「ごめんなさい。行きたいのは山々だけど
  子供だけは裏切れないの~。許して~」

そこで目が覚めたのだが、福ちゃんが私に求愛した興奮と
幸せの余韻が体中に残っていたので、
母に「聞いて聞いて~!!!!!」と興奮して話していたら、
父が一言・・・・

「はあ・・・かわいそうなHくん(旦那)・・」

ん?そお?ワタシ今なんかひどいこと言った??
夢にまで罪はないってことで、よろしく。夢占いはしないでね。。

今日のHG邸

正面

今日のHG邸

土日は犬の散歩をガキどもに任せているので
金曜日以来のHG邸前通過です。

今日はひさしがついてました。
そういえば写真が斜めになっているのが多いです。
まっすぐ撮っているつもりですが斜めになってしまいます。
写した私の性格のゆがみが如実にでているのかも(笑)

続きを読む

よだきんぼの頭の中

よだきんぼとは、宮崎北部~大分の方言で
めんどくさがりやの意味である。

私がどれくらいよだきんぼかというと
「来世はアリか蚊になりたい」というくらいのよだきんぼ。

確かに、トイレに行ってもパンツを脱ぐのがめんどくさくて
そのまま出てきた私だが・・いやいや、そうじゃなくて。
実はこう見えても、「不安症候群」
起こってもないことを妄想し、悩むタイプ。


そうそう、小学校の頃から「ノストラダムスの大予言」を信じていて、
もう27歳で死ぬ予定にしていた。でも、実際に27歳の時は、
防災グッズを用意し、生き残るつもりでいたけど・・・

人間界は、当たり前のようにとても不条理で理不尽で自分勝手で
地球をがんがん壊したり、必死で守ろうとしたり。
みんな今自分が生きていられればよくて、未来の子供たちのことまで
想いがはせられなくて。。

お~なんだか、今日は誰かのりうつったか?私。


続きを読む

地雷・・・

ある日のダーリンと娘(9才)の会話。

ピーコ「パーコ(4才)は、幼稚園生なのに好きな子いるんだって。
    私はいないんだよね~。」

父「学校にかっこいい子いないの?」

ピーコ「いや、かっこいいなあと思った子はいたんだけど
    なーんかみんなしゃべるとおかしいんだよ。
    
    やっぱり、お母さんがいつも言ってるけど、
    男は顔じゃないってホントだよね~
。」

父「・・・・(娘よ、キミは今、遠回りにすごいこと言ってるぞ。
      俺に同意を求められても・・)」
          
いやあ、こんな所で地雷を踏んでいたとは・・
考えもつかなかった母でした。。
いやいや、いわゆる一つの一般論ですから。ハッハッハッハ

別名 陰薄子(カゲウスコ)

昔から、第一印象が弱いらしい。
あまり人に覚えてもらえないタイプ・・
大人になってからも、それは変わらない。

長女の時、幼稚園へ迎えに行き、他の子と
おいかけごっこしていたら、先生が
「あら、○○ちゃん。今日はお母さんのお姉ちゃんが
 きてくれてるの???」

・・・って、アナタうちの子の担任ですから!!!
それにもう10月ですから!!!

別の日の朝、子供を連れ、別のお母さんと並んで
園に入ったら、園長先生がそのお母さんに
「あら今日は、お姉さんといらしたんですか?」

・・・って、子供連れてんじゃんか!!!ちゃんと見らんかい!
ちなみに、そのお母さんワタシより年上なんすけど。

そのうえどうやら、何を言っても怒らないような顔をしているらしく
よ~く絶句するようなきついことを言われることもなかなか多い。

人生こんなことばかりだったので、私は一生懸命
防御と自己アピールの術を勉強した。そして習得したのは・・・

続きを読む

今日のHG邸

しょうめん

今日のHG邸
サッシ入りましたねぇ
シルバーのガルバリウムに合うことでしょう

続きを読む

かぼちゃスープ

あれは、まだピーコが1才の頃。8年前。

冷蔵庫にあった○ジャータのパンプキンスープを
娘に飲ませようと用意していたが
どうも、なんとな~く、微妙にあやしい。

なので、ダーリンに「腐ってないか確かめて」と
コップ一杯のスープを渡すと、ダーリンはごくごくごくと飲み干し
「うん、大丈夫」と言った。

しかし、やっぱり怪しい・・気がするので飲んでみた。
(どうせ自分で飲むなら、旦那を使うなって?いや、まったくだ)

「ブーーーーーーーっっっっっっっっ」

続きを読む

今日のHG邸

きのう

昨日のHG邸
雨除けか、ビニールシートが1Fの開口部に貼り付けてありました
エライね大工さん

続きを読む

ダーリン殿すまぬ!!

やってしまった・・・
今日でもう三回目だ・・・

うちのビデオは、どうもタイマー録画が苦手らしく
言うことを聞いてくれないので、いつもリアルタイムで
録音ボタンを押している。

この季節は、NBA(バスケ)の試合が午前中に
放映されているので、今週は毎日10時に頼まれていたのだ。

で、二度忘れた・・だってこんな私もエコ生協で忙しいのよ。
今日さすがのダーリンも、私への信頼度がダウンしていたので
10時開始の試合を朝8時から録っておくという。

でも途中でテープが切れたらかわいそう。
「大丈夫、大丈夫だって。私が九時に出かける時、ちょちょいと
やっとくから。押すだけでしょ?もう絶対忘れたりしないから。
ねえパーコも覚えとくんだよ!!」

パーコも「はーい」なんて、いい返事したし・・・
油断しちゃったよ。ナハナハナハ


続きを読む

最近の子供事情パート1

幼稚園母たちの体験談。

幼稚園が終わったあと、子供が約束をして友達を連れてくる。

その中には、強敵がいて、人が入るなと言った部屋に入り、
「うわあ、散らかってる~」とぬかし

閉めておいたお風呂のドアを開け
「うわあ、狭い。うちは広いよ」と自慢し、

洗濯機の排水溝まで覗いて「汚い・・」とつぶやき

おやつが気に入らないとふてくされ、
お茶を出すと、「ジュースが飲みたいのに」とわがままを言い
おやつが少ないと、その家の子供に「少ないからもっとくれと言え」
と催促し、そして人の家でおもらしする。

続きを読む

霊感強し?

うちのピーコは、私に似て繊細なせいか
霊をよびやすい体質らしい・・

3才の時、夜「ぎゃあ、布団の中に、誰かいるーっ!」と
叫び、40℃の熱を出した。
次の日、嘘のように熱が下がり、布団の中にいた人は
どうしたか聞いたら
「お空にのぼっていっちゃった」と両手を胸でクロス
した時は、ぞーっとした。

ある時は、霊園の中にある小動物園に行った時の写真に
変なものが写っていて「これはお払いしてもらったほうがいい」
と友人に言われた。

続きを読む

今日のHG邸

正面

今日のHG邸

壁に防水シート(?)が貼られてました

続きを読む

探し物はなんですか♪

自慢じゃないが、忘れっぽい。
貴重品を失くすこと数しれず・・

この前は保険証をなくした。二週間探し続けても
なかったので、組合に再発行の手続きをし、
警察に行ったら
「なんでもっと早くこないのか」と怒られた。
そんな怒んなくたってね~。家にあったら恥ずかしいし。

そしたら、やっぱりその二日後自宅で発見した。
いつもこう。これって、マーフィの法則??

先日は、幼稚園のお迎えに車で行き、車を忘れて
帰った。夜中、なんとなく駐車場をのぞいたら「ない!!!」
「泥棒だぁ!車取られた~!」と大騒ぎし、警察に電話しようっ
という所で思い出した。あぁ、恥さらし5秒前の危機一髪。


続きを読む

青春の1ページ

あれは高校一年生。
私は、同じ弓道部の先輩に恋をした。

見た目はなかなか美少年(だったはず)。どうやら友達は
少なかったらしいが、恋は盲目。「そんなことくらい!」
と突っ走り、バレンタインに告白。

が、異変に気づいたのは、告白した翌日から・・

続きを読む

発見!

 
うちのダーリンの特技発見!!!

お笑いの「小梅だゆう?」の真似がむちゃくちゃうまい!!

4才パーコが「パパ!似すぎて気持ち悪いからやーめーて!!」
って叫ぶくらい、ホントに気持ち悪い・・・

うちのダーリンを知っている人はきっと
「え・・・あのおとなしそうな真面目そうなあの人が・・」
と言うだろう。きっと想像出来ないだろう。

他の人には絶対っっしないっというから
この特技はお蔵入りすることになるが
まあ、確かに人には見せない方が世のため人のためだ。

DNA

子供らと眠る前のピロートーク・・

ピーコが、お風呂ってめんどくさいよね~などとぬかすものだから、
「世の中には、バケツ一杯の水を得るために
 一日かけて歩いて水を取りに行ってる子もいるんだよ。
 風呂に入れるだけでもありがたく思えってんだ。うんぬんかんぬん」
と説教していたら、

パーコが「幼稚園でも、男の子たちが水を使いすぎるんだよ。
いけないよね~。 あっ・・でも、○○くんだけは、ちょっとしか
出さないよ。うふっ」

○○くんとは、面食いパーコのお気に入りの男の子。

出たよ出たよ。4才にして恋は盲目?水の使用量までチェック済み?

二人を見てるとなんか似てるな~と思う。
ワタシも実は、超面食い。(あっ、ダーリンは別格だから)??
それに筋金入りのよだきんぼ(訳すとめんどくさがり)
中学生の頃、トイレに入っても、パンツを脱ぐのがイヤで
トイレから出てきてたし・・説教しづらいな。

いやいや、恐るべしDNA。

     

プロフィール

えいちじい

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

