11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ふりかえり

28年度終了しましたな。
ナッチの就職活動に始まり…
内定、引っ越し、前撮り、成人式、卒業式。
ハッチは受験生一色の日々。無事に高校も
決まり、もうすぐJK✨
多分もう、こんなおかしくなるくらいの
忙しさはないだろうな~と
感慨にふけっていられたのも一瞬。

相方が町内の区長のくじをバッチリ引いて
きおって💢
そうよ、私は絶対当ててしまうから、あなたが
引いてきて❗って頼んだのはそうアタシ。
なんであんたまで、引きの強さ?いや弱さ?
持っとるんかい😱
300世帯の世話係…まだ始まったばかりなのに
おかげさまで毎日
夫婦ケンカしておりますとも💦

たかが町内されど町内。
信じられないくらいの会議の数々と市役所通い。
どうせやるなら楽しくしたいけど
どうも最近、ノリの悪い方々が多く
滑ってばかり(笑)腕も落ちたな。
いや、最初から落ちる腕などなかったわ😝

ああ、ただ静かに生きていたいのに…
毎日が記憶にないくらい、
怒涛のごとく流れてゆく~💦

この前は、仕事場の仲良しのおばちゃんが
トラブルに巻き込まれ、辞める辞めないの
騒ぎになったらしく
部長に向かってこう叫んだらしい。
「これ以上何か言われるなら辞めますよ❗
でもね、私が辞める時はHGも辞めますからね❗」

って言っちゃった❤アタシ嫌な女だったわ~
と反省してるおばちゃんに
思わず笑ってしまったけど

何故にそこで私が登場?
知らない間に巻き込まれた感が半端ない(笑)

とまあ、スリル満点の日々を過ごしてる
HGがどうか仕事を辞めることにならないよう
祈ってて下さい👍







つぺらつぺら

先月、絵本作家さんの講演会に
誘われまして。一緒に行く友人に
「なんて人?」
「う~ん、知らん。」

しらんのか~いっっ。
まっいいか、それよりお昼ご飯どこにする~?
楽しみやなぁ♪
とまあ、何ともいい加減な集まりで
講演を聞いてきたわけですが。

何回言っても覚えられない・・
「tupera tupera」さんという
ご夫婦で絵本を作っていらっしゃる方で。
講演してたのは、ご主人だったのですが

最初の30分はね、
おなかいっぱいだったもんで、
居眠りしてしまいましたけど
結構有名らしい
関西系のおもろい人でしたヽ(´∀`)ノ

で、家に帰ったワタクシがすぐさましたこと。

16-02-01_002.jpg

いわゆる大人買いってやつですね。はい。
なんと言いましょう・・・
私の体に染み込みやすかったというか
久しぶりに「おもろいやん♪」って絵本に
出会えたんですなぁ。

「しろくまのパンツ」なんてね、
パンツ脱がせないと、本が読めない!!!!
そして、この赤いパンツがボロボロに
なってしまったら、なんとっっ
82円で替えパンツが買えるんです!!!!

何なの、この細かすぎる配慮。
大好きだわ。
え?ただの変態みたい?

いや、でも・・・このユーモアくらい許さないと
生きてくの辛くないですか?

講演会でもね、大の大人200人くらいが
「うんこしりとり」って本読むんだけど

「こうちょうのうんこ~!こうきゅうなうんこ~!」
って叫ぶわけですよ。
知らない人が見たら
そりゃあもう、ただの変態の集まりじゃん?

いやぁ、おもろかった。
すっきりした。ホント(〃▽〃)

やっぱりね、明るい下ネタ(違う違う)
ユーモアは子どものうちから育てなきゃ♪
小さいうちに、飽きるくらい
うんこだの何だのガンガン言わせてた方が
大人になって落ち着くんじゃん~?

と、ちょっぴり思った母でした。
ちなみに、ワタクシは幼き頃は
まっっっったく下ネタとか言わない子でしたけど。

あぁ、だから、今発散してるのか・・・ってか?

ストーブラブ

最近の癒し。

それは、灯油ストーブの上で
次の日のご飯を作ること。

何がいいかって、
光熱費が浮いてる感がたまらない。
そう、一石二鳥的な・・・

何も乗ってない状態は
なんだかめっちゃ辛い。
なんてもったいないことをしてるんだと
やかんだの、味噌汁だの温める。
お湯を大量に沸かしすぎて、置くとこないし
味噌汁温めすぎても、美味しくないんだけど

ああ、幸せだ~♪

16-01-19_001.jpg

ご飯を作る気が全く起きない時
無理やりでも、美味しい野菜を
たっぷり買い込むと
急にウキウキしてくるのと
腐らせちゃいかん!という危機感から
あれやこれやと、常備おかずを
作る自分を、20年目にして発見ヽ(≧∀≦)ノ

あら♪私って私って何だか
出来る主婦みたいや~ん(=∀=)と
一人ほくそえむ・・・・変態か。

そんな変態主婦の癒しが
袋分け家計簿とか、
あれやこれやのように
三日坊主で終わらないことを
自分で切に願うのであった

明烏

最近、大好きなのが・・・・

菅田将暉(スダマサキ)くん♪

「民王」観ました?
あれは面白かったですね~

「海月姫(くらげひめ)」
この映画はね・・・彼の女装がもう最高でね。
ものすご~くキレイでかわいいわけですよ。

ねえねえ、うちらもさぁ、ちゃ~んと化粧って
やつしてみたら、彼みたいに可愛くなるかな~?
と娘に聞いてみましたが
「土台が違うから!!!!!!」と怒られましたけどね( ̄^ ̄)

そしてイチオシが
「明鳥(アケガラス)」
ムロさんも佐藤二朗さんも大好き♪な我が家
にはたまらない作品
撮影がほぼワンフロアのみ。それなのに
面白いってすごいなぁ。

昔、松本幸四郎さんと山口智子さんの
レストランドラマありましたよね。
あれもレストランの一角だけで話が進んで
すごく感動した覚えがありますが。
壮大なロケもなく、その場所だけで
人を虜にできるってのも、すばらしい。

監督は「勇者ヨシヒコ」など手がけた
福田雄一さん。誰が監督なのかなど全く
興味がなかったこのワタクシに
名前を調べさせたアナタはすごい。
(いや、相変わらず自分何様だ・・・)

今、二か月だけ無料で、ひかりTVなるものを
視聴してはいるんだけど、
体は一つだしね、そんなチャンネルあっても
見ないんだなぁ。
結局、DVD借りてきて見てるってどうなのかね。

何だかボーっとしていると、ほぼTVに
時間を奪われちゃってるから。
録画機能もずいぶん楽になっちゃって
有効利用できるから、ありがたいんだけど。

ふと気づくと、見ていないのにTVを付けてる
自分に怖くなる今日このごろ。

てことで、最初は嫌いな顔だなぁと思ってた
菅田くんがこんなにかわいく思えるなんて
人って・・・人って・・・
適当で信用ならないものなのです

そう、人の心なんてコロコロ変わるんだから
人の言葉に惑わされ、時間を取られるなんて
まっぴらごめんさ。
肩の力抜いて、もっと適当でいいんじゃないかい?

中二の娘にしみじみ思うのでありました
ま、それが出来れば苦労はしないやね。

重い思い

うちの家族が愛してやまなかった
犬のさくらがいなくなってからそろそろ4年。

私自身は今だ後遺症が残っていて
犬を飼いたいなんて思っていなかったのだけど

最近、夫がそわそわそわそわ・・・・
長女ビビの言動も、見ているこっちが
キュンとしてしまうくらい、時々切なくて。

ただもしも・・・いつかまたってことがあった時は
里親制度を利用しようと思っていたのだが
実際はそんな簡単なことでもなく

パソコンに向かって
「どんな子がいるのかな~」と思うだけでも、
「好みで命を選んでいる」人間の図々しさに
恥ずかしくもなる。
毎日毎日、増え続ける写真を見るたびに
ブームだの手におえないだので捨てられる
犬や猫のあまりの多さに唖然ともする。

手を差し伸べることもできるかもと・・・と
少しずつ少しずつ、自分の気持ちも
前向きに傾き、まずは体験から・・・と
八王子のいぬ里親会なるものに参加。

予想はしていたけれど、思った以上に
人間が怖いという犬が多い。
触られることも、目を合わせることも
散歩をすることも怖いわんちゃんたち。

うちのさくらがどんだけ楽しそうに生きて
きたか、犬が犬らしく生きるって
結構な奇跡だったのかと、改めて気づかされる。
当たり前だけど、犬だって傷つくんだ。
まあ、犬らしいってのもよく分からないけど。

そんな中、中型犬の子で
ちょっとおバカな所がさくらに似た子がいて
心を掴まれてしまい、思わず申し込んだんだけど
希望する人がたくさんいたらしく、残念な結果。

庭のフェンスも見積もり取ったり、部屋を模様替え
したり・・・・したのになぁ。
でもまあ、あの子が幸せになればいいか。

ってあれ、いつの間にかめっちゃ犬飼うことになってる

すると長女ビビから、衝撃の一言。
「あのさ、私・・・一言も犬欲しいなんて言ってないよ?」

え?え、えーーーっ!!!嘘でしょ!!!!
記憶をプレイバック・・・・あ、ホントだ・・・言ってない。

「いや、めっちゃ飼いたいよ?
だけど、そんな重いこと簡単に言えるわけないじゃん」

・・・・何なの、この子。私の子なのに
なんでそんなに大人なの?
さすがA型、石橋叩きまくってるわ。
母ときたら、娘の言動に先走り、確認もせず大暴走。
さすがO型。ベラベラ人にしゃべりまくり後悔タイプ。
すみません、O型のせいではないです。

娘が言ってもない願いを叶えたいと暴走する
ただの親バカでした。(って実家の母に言われました)

暴走列車は鈍行列車に方向転換します。
焦らずとも、来るべき所にきっと来てくれるでしょう。
我が家のサバイバル生活にも耐えられるわんこがね♪

あんなきつい思いはもう嫌だと思っていたけど
犬たちの現実を知ることで、少し思いが変わったこと
前向きになれたこと、感謝です。


プロフィール

えいちじい

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

