09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



太陽様様

HG家七不思議その2

DSCN2252.jpg


六ヶ月間放置しておりました、ダンボール一つ・・・・
やっと重い腰をあげ整理したら、ありゃまあ。

そっか・・・六ヶ月前は畳もこんな色をしていたのね。


そして今日のあんぽんたん長女。

DSCN2249.jpg


階段の手すりをすべりおりたまでは良かったが、
着地しようにも足が届かず、ぎゃあぎゃあ助けを求めていた所を
「あまりに面白いから、ちょっとそのままで待ってなさい」
とパチリ

ろくでなしな親です。


と、ネタがないので写真でごまかす。
いやね、最近太陽の光で充電する「ソーラー充電器」を買ってだね、
電池を捨てなくて済む、ということは当然ゴミも減る。
なんちゃってエコロジストの血が騒ぐ。
この世界で、乾電池一つ取ったって、どれだけ大量に
捨てられてるのかな・・なんて思うとぞっとする~。
文明は捨てられないけれど、何かしら減らすことは誰にでもできる。

それに、電池ゴミをわざわざ出しに行かなくても済むってのが
もううれしくってうれしくって、まっそんなわけで
エコな電池で写真撮りまくりなのさ。


やっぱり「ビバ!太陽」だよね。

と喜んでいたら、どうやら明日から天気悪いらしい・・・
梅雨の間は、ソーラー充電器もOMソーラーお湯取りもしばし我慢じゃ。

今日の会話

トランプ対戦の途中・・

父:このトランプどうしたんだっけ?

母:もらったんじゃなかったっけ?

娘:違うよ、もらってないよ。ハロウィンで配られたんだよ。

母:いや、それはもらったのと一緒だから。

娘:違うよ、配られたんだよ、もらったんじゃないよ。配られたんだもん。

母:ぶちっ(怒)

父:「しょうがないよ、反抗期だから。
君もさ、ずーーーっと僕に反抗して反抗してハンコウして
で、結婚届にハンコおして・・・プププ」

母:「だじゃれ嫌いの○○○さんに撃たれるよ、アンタ・・」

童謡

最近、まずいことに気付いた・・・
うちの娘たちが童謡を本気で間違って覚えていることを・・・

「かーらーす、なぜ泣くの からすの勝手でしょ カァカァ」や

「赤いくつ 履いてたら ぬげた」などは
まあ基本中の基本だが、

「アルプスいちまんじゃく」はその昔ワタシが作った替え歌でしか
覚えていない。一番だけだけど。
ちなみにその替え歌は・・・

♪1.屁が出る三秒前 用意はいいかい トイレに駆け込む暇はない♪
   ブーブッブブ ブブブブ おならが止まらない♪
   ブーブッブブ ブブブブ くさいのよぉ♪
 
 2.屁が出た三秒後 みーんな倒れた おならが充満大変だ♪
   ライターつけたら 爆発しちゃう♪
   ワタシのおならは 危険物♪

※10年前に作った歌なので、今のワタシのイメージとは
 若干異なりますことをご了承ください。     

この前、娘にこの歌の本物は何?と聞かれ、
自分でもわからなくなり、答えられなかった母です。

ちなみに、アルプスいちまんじゃくは
こやぎの上でアルペン踊りを踊ってるのかと30年間思ってました。
こやぎの上で踊ったら虐待??

童謡って、結構耳で覚えてるから間違って覚えちゃいますよね~

断れない症候群

しゃべった言葉をすぐに忘れます・・・

だから、注文したアイスカフェラテが温かいまま出てきても
「え゛?あ・・・でも・・アイスって言い忘れたかも・・」と思って
店員さんに何も言えないただのおバカです。

犬をくれたブリーダーさんが
「うちの犬舎オリジナルのジャンバー作ったからっ!ピンクだから!
3500円だから!もうHGさんの分頼んじゃったから!
けど強制じゃないから!でもみんな楽しみに頼んでるから!」

なーんて電話かけてきた日には固まって声が出せない気弱モノ。

性格上、断るという行為がどーーしても苦手。八方美人なもんで・・・
基本的には、誘われたら嬉しくって嬉しくって、何が何でも参加したい
タイプ。家に人が来ようものなら、しっぽ振っちゃうね。確実に。
それで熱くなりすぎて失敗して、人が寄らなくなっちゃうんだけどね・・

しかしっこの一件はさすがのワタシも無理。
犬に洋服着せる趣味はないし、ピンク嫌いだし、思い切り強制だし
だいたい3500円ってば、ワタシの服より高いじゃんかっって
これが一番の理由だったりして・・

で二時間かけて断る理由を考え(この時点でやっぱりおばか・・・)
えぇ断りましたとも。
で相手の返事は・・・
「たくさん欲しがってる人いて足りないくらいだから別にいいわよ」でした。

なーんだ。
え?なんかトゲちっく?

あぁでも嬉しいわぁ。断れた~♪ちょっと大人になった気分(アホくさ

そして日曜日は、里子に出された小犬たちが全員集合だそうです。
きっとうち以外ピンクのジャンバー着て集まるんだろうなぁ・・
ちょっとそれ、かなり怖いなぁ・・・・・


電気製品

ずーっと気になっていた商品。

それは「電動歯ブラシ」と「電子体温計」

電子体温計は10秒で体温が測れるすぐれものらしい。
そんなにすごいのかっと買ってみたが、
どうしてもこいつに体温を、いや信頼をゆだねられない・・・

だってね。最初の9秒間の体温上昇速度から判断して3分後を予測する訳だ。
あくまでも予測なんだよね。なーんか疑りたくならない?
って言ったら友達に「じゃあ、なんで買ったの!」と突っ込まれたが
10秒で測れるなんて言葉が魅力的すぎて・・

もっと考えて買おうよワタシ・・・

で、説明書をよく読んだら
「しっかりした体温を知りたい人は10分測って下さい」だって・・・

っておいおいおいおい!!!水銀体温計より遅いのかよっ!

まあなんだかんだ言いつつ、一度こいつを信じて一緒に歩いてみようと
思い、大切に使っています。
最近は少し信頼関係も回復しました。・・って誰の話だよ!!!

でもう一つの「電波式電動はぶらし」
一人で2500円もするはぶらし使うなんて、そんなだいそれたこと
できやしないので、ピーコをうまく丸め込み、
さもピーコの未来の歯のためなどというように仕組み、ゲット。

でも・・やっぱり一万円のじゃないから・・かしら???
どうなの?あの感触は・・・・
まるで歯医者に来たようなイヤーな感じ。うぃぅぃぅぃぅぃぅぃーん。
毎回歯石を削り取られている気分。
顎関節症気味のワタシとしては、奥歯まで届かず、無理矢理入れて
おえっっ。
5年間も我慢してやっと手に入れたのに。微妙・・・

ああ、電気製品ってなかなか難しいですな~。





プロフィール

えいちじい

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

