05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



登山家

実は、うちの相方さんが

我が故郷宮崎にもうかれこれ一ヶ月出張しているわけです。

で、今日卒業式でしょ?

で、「あ、そういえば俺、親だったわ」と思い出したらしく

(いや、マジでホントにこんな感じよ)


昨日の夜中に帰ってきてね。

今日の夕方また宮崎に行ったのだけど。


先日、「結局いつ戻ってくるの??」と聞いたら


「えーーーーっと、日曜日の最終便で戻って・・・・

卒業式終わったら、夕方の便で宮崎に帰る。」


今、アンタ・・・宮崎に帰るって言いましたよね??

一ヶ月で馴染みすぎて、すでにそっちの人?


そんな一ヶ月ぶりの彼。

宮崎の海岸でずーーーーーっとヘルメット被って作業してたもんだから

日焼け・・・いや、日焼けレベルじゃないな。

焦げてるんですよ。顔が半分だけ。

で、一度皮ボロボロになったんですけど、また途中で焦げました的な。

コゲの二重奏?三重奏??


日本一紫外線が強い県で有名な宮崎で、日焼け止めもせず・・・

それに海からの照り返しもあるもんだからね。ハンパない焦げ方よ。

メガネとヘルメットの留め金ベルトの痕がくっきりと・・・



そう、まるでエベレスト登頂から帰ってきた野口さんみたいな・・・


そんな黒焦げの彼がスーツを着て立ってると、そりゃもう

中学生の子供たちの視線を釘付け

「この季節に・・一体何をしたんだ、この人は・・・」という好奇の視線が。


「いや~、ちょっとキリマンジャロに」くらい言えるといいのですが

ほら、彼「長谷部かっっ(マジメかっっ)」だから


そんな彼に付けられたネーミングは

「コゲタ・カマオ」 

カマオの所は、まあまあまあまあ、いろいろと言えない事もあるんです♪


そして、「目がかゆい、鼻水がすごい、ボーっとなるし、風邪か?」って言うもんだから

本当のことを教えてあげました。

「えっっっっ、俺、花粉症?????

いや、去年も言ったよ。アタシ・・・。

そして去年も言ったよね。「えっっっ、俺、花粉症????


来年も言うのかな?

楽しみです。


いじめる人があなたがいないとつまんない寂しいから、早く帰っといで



山登り

これを背負ってあなたはどこにゆくつもり?

DSCN2514.jpg


「え??おかしい??何か変??」

「うん・・かなりね・・スーツ着て山登りでも行くんすか?って感じ。頭半分隠れちゃってるし。
けど、しょうがないじゃない?3泊4日なんだから、それくらい。
でもやっぱりバカみたいにでかいよね。でもいいよ。うんうん」

するともう一度、中の荷物を取り出し、チェック始める相方。

「あぁぁどうしよう!でも出すものがない」

「そうだよ、しょうがないよ。でもありえないけどね。
っていうか、ネタになるから写真撮っていい?はい、そこに立って!」

「くっそぉぉぉ、変なこというから気になるっっ」

「かなりおかしいけど大丈夫だよ!っていうかバス遅れるよ♪」


ああ楽し♪やっぱりAB型いじめるのは、あやつがまったく余裕のない
朝に限るな。へっへっへ。


・・・・けどこれ見たらまた怒られんのかな~怒られるだろうな~
私も懲りないな~。このスリルが癖になってきたな~。
まっいいか、結婚記念日忘れてた罰じゃ。けっけっけ






ニックネーム

最近HG家ではニックネームが衣替え中。
長女は「なっちょ」(これは昔から相方が呼んでいた)
次女は「ぱっちょorるっちょ」
ちなみに「ぱっちょ」のパは「パンツ丸見え子」のパ。

で相方は「でっちょ」
これが呼んでみると非常に心地よいというか、スカッとするというか
日頃のうっぷんが晴れるというか、彼は「でっちょ」と
呼ばれるために生まれてきたんではないかと思うくらい、馴染んでいる。

何だか喧嘩になりそうなやばい雰囲気の時でも
「ごめんね、でっちょ♪」と言うだけで、場が和らぐし
っていうかワタシが悪いのか??まあ大概ワタシが悪いな・・。

でもね、実家離れてるとね、喧嘩したとき
「実家に帰らせていただきます!!」の名台詞が言えないんだよね~。
逃げ場もでっちょは屋根裏あるけど、アタシはトイレだもんな~

昔、外で喧嘩した時「家出してやる!!」って三時間くらい
車で逃避行して「そろそろ許してやるか」って家に戻ったら
相方まだ帰ってきてなくて、1人芝居になっちゃったもんな~。
あれは寂しかったなあ。

まぁ何はともあれ、喧嘩はしないにこしたことはありません。
「仲良きことは美しきことかな」
これ、実家の母の湯のみに書いてある言葉。
30年以上この湯のみだけは不思議と割れないのです・・・不思議とね。

かぼちゃスープ

あれは、まだピーコが1才の頃。8年前。

冷蔵庫にあった○ジャータのパンプキンスープを
娘に飲ませようと用意していたが
どうも、なんとな~く、微妙にあやしい。

なので、ダーリンに「腐ってないか確かめて」と
コップ一杯のスープを渡すと、ダーリンはごくごくごくと飲み干し
「うん、大丈夫」と言った。

しかし、やっぱり怪しい・・気がするので飲んでみた。
(どうせ自分で飲むなら、旦那を使うなって?いや、まったくだ)

「ブーーーーーーーっっっっっっっっ」

続きを読む

ダーリン殿すまぬ!!

やってしまった・・・
今日でもう三回目だ・・・

うちのビデオは、どうもタイマー録画が苦手らしく
言うことを聞いてくれないので、いつもリアルタイムで
録音ボタンを押している。

この季節は、NBA(バスケ)の試合が午前中に
放映されているので、今週は毎日10時に頼まれていたのだ。

で、二度忘れた・・だってこんな私もエコ生協で忙しいのよ。
今日さすがのダーリンも、私への信頼度がダウンしていたので
10時開始の試合を朝8時から録っておくという。

でも途中でテープが切れたらかわいそう。
「大丈夫、大丈夫だって。私が九時に出かける時、ちょちょいと
やっとくから。押すだけでしょ?もう絶対忘れたりしないから。
ねえパーコも覚えとくんだよ!!」

パーコも「はーい」なんて、いい返事したし・・・
油断しちゃったよ。ナハナハナハ


続きを読む

プロフィール

えいちじい

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

