11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



馬追加

15-12-13_001.jpg

しかし、犬ってのはホントに
用意した犬用のクッションではなく、
人間用の気持ちがいい方に
行っちゃうんですよね~。

いや、すぐにどかしますけどね。
隙あらばって感じで、そのうえ
こんなおなかなんか出されて
寝られたらさ・・・・
これ追い出したら鬼でしょ。
鬼ですけどね。

引き取ってから一カ月。
体重も2キロ増えて、5.6キロ。怖いくらい順調。
散歩も大好きになりまして
まるで馬のように、カッポカッポと
ご機嫌に歩いておりまする。
「キツネと猫と馬と熊のミックスです」と
聞いてくる方には言ってます。長いわ。

時々、急にスイッチ入って走り回るので
母さん蹴るわ踏むわ怒るわで、大騒ぎさ。

15-12-12_002.jpg

これは、
「母さん!なんか今ご飯の音しましたけど
ご飯ですよね、ご飯じゃないと僕・・・・僕
どうにかなっちゃいますよっいいんですかっ!!!!」
って言ってます。
体は小刻みに震え(餌切れかっ)
しっぽはMAXで動いているので、
写真が全部ボケてます。

この前なんて、よそ見した隙にどっかで
なんか口に入れて、泡出てましたし・・・・
怖いですよ、ホントに。
ただのドッグフードを本当に美味しそうに
飲んでます。全然噛んでる音しません
食べ物への半端ない執着は、母似ってことで。
いや、産んでませんでした。

まだくさくないし、まだ小型犬状態だし
毛はまだつやつやで抜けないし
高級毛布のように手触り最高だし、
昼寝の際は、湯たんぽ抱き枕状態

このままで、くさくならないで~
このままで、毛抜けないで~
このままで、大きくならないで~

無理なお願いをしておるところです(*´~`*)

イケメン♪

ビビりのカイト♪
「HG家始まって以来のイケメン」という
キャッチフレーズでございます。
以後お見知りおきを。

そんなこんなで2週間たちました。
毎日3歩進んで2歩下がるを繰り返し
まるで、オキテガミキョウコさんのように
次の日起きたら
「あなたがたは、どちらさまですか?」と
家人を忘れてまたビビる始末。

1日30センチずつ行動範囲を広げ、
今日現在、やっとリビングを自由に
歩けるようになりました!!!!

15-11-23_003.jpg

顔つきも少し変わってきて、
好奇心旺盛な子犬らしい雰囲気に。

「散歩いこうか」と言うと、相変わらず
ケージに隠れて出てきませんがね。

子犬いうても、こんなかわいらしいのは
きっと多分あと少し・・・
保護センターの人に
「ここの犬たちは、どこまで大きくなるか
わかりません。MAX32キロの子もいますが
いいですか?大丈夫ですか?」と言われたけど

嫌ですって言えるわけないでしょ。
受け止めるしかないでしょ。
でも32キロは未知の世界すぎて怖いわ。

そういえば、カイトが来てから、
「あいつはあーだった、こーだった」と
サクラの思い出話も笑ってできたり。

失うのは怖いけれど
命と命が触れ合って、癒されて
またみんなが笑顔になって。
まだ2週間ですが、カイトが来て良かったなと
思う今日この頃です。

とか言って、また2週間後
育犬ノイローゼになってたりして・・・

はじめまして

と、まあ・・・
重い思いを語って三日後ですよ。

あれよあれよとね・・・
そうね、早いよね。うん、わかってる。

15-11-16_002.jpg

てなわけで、初にお目にかかります。
カイト♂4ヶ月です。
フラフラと保護団体を訪れた時に
このつぶらな瞳に、相方共々惚れちゃいましてね。

ただ、かなりのビビりだったので、
私は躊躇してしまったんだけど、
相方がね~めずらしく離さないわけですよ。
「この子がいい」と。

まあ、彼の願いを聞いてやったことなど
ここ20年、ほぼほぼない妻ですからね。
たまには聞いてやってもいいかと・・・( ̄^ ̄)ゞ

いや、予想通りのビビりでね。
ケージの中で震え上がり、排泄物も
1日以上我慢し続け・・・おなかパンパンですがな。
ただ、ご飯だけはガツガツ食べるという。
それ以外、全く出てこないという日が
3日続き、こりゃなかなか手ごわいなと。

排泄物はね、何とかするようになりました。

まあ、野良ちゃんだから人間怖いよね~。
あ、そうそう、ちなみにこの子MIXです。
何のMIXかって聞かれることあるんですけど

とりあえず「キツネと猫です」って答えてます。
ってそんなんあるかい!!!!!

でもね、結構みんな信じるんすよ(笑)
てなわけで、申し訳ありませんが
しばらくこの子の話続きますので
ご了承くださいな♪(/・ω・)/ ♪

SAKURA

先月の28日

半年前から病気療養中だった、犬のさくらが永眠しました。

まだ5才。人間でいうと私とほぼ同じ年。


本当に本当に、言うことを聞かないおてんば娘。

壊した物は数知れず・・残した傷も数知れず・・・


でも何故か、出会う人みんなに、たくさんたくさん愛された

本当に面白くておバカで・・我が家の大切な家族でした


毎日毎日、愛するボールを追いかけ、

母の蹴ったボールが、どんなに顔面を強打してもめげずに追いかけ・・

「何でそんなに生き急いでるの?」と言われるくらい

ホントに短い命だったけど、インパクトの強い、太く生きた子でした。


覚悟していたと言いながら

実際、さくらのいない家の空気が、あまりにも変わりすぎて

覚悟という言葉があまりにも軽はずみだったことに気づき・・・


ふとした瞬間に号泣してしまう自分にびっくりしたり

笑っている自分に罪の意識を感じてしまったり

なかなかバランスを取れない状態でもありますが。


さくらに出会えたことで、いろんな人に出会えたことにも

改めて気づきました。

私たち家族に、たくさんの笑いと、癒しをくれたさくらに

たくさんたくさん、ありがとう

「この家は、訓練所かっ」てなくらい
いっぱい怒っちゃって、本当にごめんね。

(みんなからは、怒られても全く気にしてなかったよね♪と
 やさしい言葉をいただきますが・・・・)

多分、自分が死んじゃったことに気づかないで、

庭でボールを見つめて「投げて♪」と言っている気がしますが


どうか天国でたっぷりボール遊びができますように。



暗い話に付き合わせてごめんなさい
お知らせすることでもないのだけど、一度気持ちの整理をつけたくて。


そして、この場を借りて・・
見送って下さった皆様、お花やお言葉、本当にありがとう

すとーぶ

P1040085.jpg


はぁぁぁぁぁぁ。

ストーブの前ってたまらんわぁ。

心も体もほぐれるぅ。


毎日毎日母さんがうるさくてさぁ。

アタシもストレスたまってんのよぉ。

愛しのストーブに引っ付くとさ、

「こらこらこらこら!燃えるから!こげるから!」って

おちおち寝てもいられないわけ。


この前なんか、ストーブの上にかけてたやかんから

お湯が飛び出て、アチアチッてなっちゃったわよ。まったく。


この家は、イヌに対する扱いがひどいわよ。

あ、この家っていうと語弊があるわね。母さんよ、母さん。

昨日なんてさ、近所のヨークシャテリアちゃんの散歩を頼まれたんだけど

うちの母さん!アタシへの態度とその子への態度が180度違うわけ!


「いや~ん、骨折れちゃいそう~。合羽着せられな~い。

ほらほら、怖くないからね~♪よしよし、おいで~」って

ホント母さん別人ですかっっ、ってくらい声も違うから!

そりゃアタシは、母さんの自転車に轢かれても骨折しなかったわよ?



まあ、うちの家には、サバイバル生活を生き抜いている
精鋭たちが他にもいるから、アタシも頑張る!!!

精鋭たちって誰だって?

かめ子とかめ太と、金魚の金ちゃんと、

・・・・うちのパパさん!!

同じ匂いを感じるわぁ。。。。。





って、オレはペットじゃねぇぇぇ(by.パパさん)





プロフィール

えいちじい

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

