11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



赤字の大掃除

すみません。私事すぎますが
奇跡の1時間を残しておきたくて・・・・

DSCN2261.jpg


台所に何も乗ってないでしょ?・・・当たり前?
テーブルの上にも何も乗ってないでしょ?・・これも当たり前?
階段に何も置いてないでしょ?・・だからそれが普通だってば!

これがね~ほんの1時間でいつものHG家に戻るわけだ。
見学30分のために、三日もかけて片付けたのにね・・・
ピリピリピリピリ相方と喧嘩しながら片付けたのにね・・・

応急処置でいろんな所にカーテンをつけまくり隠しまくり
最後の手段で、ダンボールにつめまくったしなぁ。
って最後の手段使うの早過ぎ。
あぁ、またダンボールを開けるのってなんか切ないなあ。

しかし!なんと今回は、スーパーの商品券○千円分の謝礼が出たので!!
嬉しくって嬉しくって「ごほうび会」と称し
焼き鳥だの、焼酎だの、日本酒だの
「宵越しの金は持たないぜベイベー」とばかり買い占めたら
あしが出てしまいました・・・・なんのこっちゃ。

いやぁ、こんなことならいつでも見学会ウエルカムですな~。
いや・・だから逆に赤字だってば!!!!






久々HG邸

DSCN2195.jpg


久々のHG家です。
目隠し用にと、植木しましたが何の意味もないまま早や半年がすぎ・・
昨日、あまりの暑さにすだれなるものを購入。
日中犬を外に出しておくのに、日陰もなくちゃね~ということで
結束バンドですだれをつなげて、ロングなすだれも出来上がり。

耐久性は欠しいですが、なかなか夏の風情をかもしだし・・


しかし、なんと言っても一番良かったのは
家の中のカーテンが開けられるってこと。

DSCN2194.jpg


ほらっ、外からは見えないけど、中からは結構外が見られるっしょ。
あぁすっきり!!
カーテン大嫌いなワタシにぴったり。
これで心置きなく、カーテンがオープンできます。

・・・ホントは片付けていれば何の問題もないって??

ふふふ。そうくるかと思って、秘密兵器用意しときました。
それはまた次回のお楽しみ・・

芝植え

DSCN1894.jpg


腰が痛くて眠れません・・・
南側はお姑さんと、東側は子供たちと芝をハリマシタ。
結構時間がかかります。
ちなみに、相方は階段担当です。ぐらぐらしてますので
使う方は保険に入ってから、使ってください?また怒られるか?

しかし、植えるのにいい季節はとっくにすぎたので、
うまく根付くかは春までのお楽しみ?
この土地は粘土質なので、雨が降るとぐちゃぐにゃと大変。
素人仕事なので、ぼこぼこです。上の方はまだ平らにできてないので
斜めになってますが、とにもかくにも、とりあえず
側面の土砂くずれ防止が目的ですので、まあこんなもんで。

いや、しかし、芝は植えるまでが本当にたいへんですわ。。
土を掘り返し、肥料を混ぜつつ、ガラという根っこなどのごみを取払い
きれいに平らな地面を作らなけぱならないのだが、
途中で「んなことちまちまやってられるかってんだ!」と
土に対して逆ギレし、ガラは芝で隠すという最悪の手段に出た。

こんなんで根付くかっちゅうねん・・まっいいか。
そして、懲りもせず、今製作中のものがひとつ。
買えば一万円するものを100円ショップと余った木材を駆使しつつ
この計画性のない頭で、「あ・・5mm足りない」
「あ・・木が割れた・・」と落ち込みながらも頑張って作っております。
これが出来上がり、中に入るべきものが入ったら、みなさんに
お見せ出来るかと思います。乞うご期待!!!

しかし、なんですのぉ。モノ作りとは愉しいものですな~。

今日のHG邸

写真を撮る暇がなかったので、とりあえずお知らせを。

みなさま、大変長らくお待たせ致しました。
5月あたりから始まりました(日付覚えていない・・・)
家造りもラストスパートに入り、

やっとHG邸が・・・87%完成しました!!!
って87%かよっ。端数かよっ。・・・いいんです。
玄関のタイルも少し欠けてますが、取り替えますんで。
コンロの下のステンレス補助テーブルも、月曜日にステンレス
入れるんで・・
外構は気とお金が向いてきたらやりますから。
未完成ではありますが、完成見学会。
ただ・・庭の真ん中に簡易トイレがどすんと・・・

お近くの方は来てみてね!土曜の常陽○ビングに載るから~。


表向きのテーマは「気持ちよく暮らせる家」
裏のサブテーマは「狭いけど何だか広そうに見える家」なんで。

いや、物が入ったら「ただの狭い家」ですから。
OMソーラーはいいよ~。・・ってまだ住んでないけど。
特にうちの工務店さんはいいよ~。・・

なんだか本当に何だかいろいろ言いやすくて、ワタシはここの
工務店さんは対応も面白くって、何だかんだ温かくって、
気持ちいい人たちだったな~ここで頼んで本当に良かったな~と、
本当にしみじみ思ってます。いや、ホントです。
ほら、ワタシの目を見て!嘘つくような目じゃないでしょ?

これから家を建てたい方、是非うちの工務店さんで検討してみてね。
と宣伝はこれくらいでいいか??

あぁ、それと別口ですが、MVP後日談を1つ。
競歩でMVPを獲ったとばかり思っていましたが、ある人から
「あぁ、あのMVPは、顔と走り方が一番面白かった人にあげたのよ」
と言われ・・・
ガクン。なんだ、走りが速かったからじゃないんだ・・・

相方に言ったら「ああやっぱりね。オレはそれだろうと思ってたよ」
と涼しげな顔して言われました。だから、この前ワタシが嬉しそうに
言ったら、首かしげてたんだ・・・アナタは知ってたんだ・・ふーん。

今日のHG邸

がいこう

今日のHG邸

今日は火曜日
金曜日までに、この駐車場部分にコンクリートを打って、
ウッドデッキを作って塗装して、
ベランダの手摺をつけて塗装をして、
を完成させ、土曜には見学会ということらしいですが、

続きを読む

プロフィール

えいちじい

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

