09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



11月パート5

11月最後の大行事は
長女ナッチの成人式前撮り。

着物は着たいけど、写真は撮りたくない
などと、ぬかしよるアホ娘は無視して
成田にある撮影会場に出発。

この日のために、crystal先輩にお願いして
母は自分で着付けできるように練習し
朝からドタバタですよ。
何度も練習していても、やはり本番となると
時間が限られているせいか、全然うまくいかず
結局、4回はやり直し。
でもまあ、なんとか頑張りました

で、着付けが終わった娘に会いに行くと
めっちゃ機嫌悪いんですけどっっっ。
あぁ、メイクですね。あぁ、確かにね(笑)
マスカラとアイライナーをしただけなのに
そりゃもう・・・・ギャルですわ。ホント笑

ライト当てて撮影するから、多少は化粧も
濃くないとね、映えないから。。と言っても
なかなか機嫌の直らぬ娘に、ブチっとキレる母
周りに聞こえぬよう、ドスの効いた声で
ちょっと威嚇♪

で、撮影が始まりましたが・・・・
後で合流予定の肝心の父が来ない。
どうやら、一人のんびり成田で買い物をして
あげくの果てに、道を間違え迷子に・・

まったく・・どいつもこいつも私を
キレさせる天才ばかりだな。

家族写真など予定枚数に入ってなかったのに
「どうぞどうぞ入って」と言われ
母は、おにぎり食べたばかりで口紅もはげたまま
父は、スーツのポケットにでかい財布を入れてたので
不恰好にボッケがふくらんだまま、パシャリ。

初めての前撮り体験でしたが、
いやなんかもう、ベルトコンベア並みの流れ作業だし
時間はかかるし、ホントにヘトヘト。
写真のデータもないと、じじばばに写真渡せないから
買うまい!と思っていても
結局買っちゃうし・・・

何とか無事に終了し
お祝いの寿司を食べ、家路につき
最近の疲れがピークに達していたのと
家人のあまりの態度の悪さにキレた母は
この日、久しぶりに大号泣をし
生まれて初めての「家出」をしましたとさ

あ~、すっきり
って誰がすっきりするかいなっっっアホ!!!

11月パート4

実は、11月嵐のライブの1週間前から
ハムスターのモジーの体調が悪化。

どうも脳に腫瘍ができてしまったのか
目が飛び出てしまう「眼球突出」に・・・

目を閉じることも出来ず、非常に痛々しく・・・
ハムスターの寿命と言われる2年も間近。

お願いだから、病院に連れていってと訴える
娘の願いも無下には出来ず
病院行ったら
「ちょっと目を押して戻してみますね~」と
のたまう先生・・・
いやいや先生、目の前でやらないで・・・
「う~ん、また飛び出ちゃいますね~」
う~、残念だけど、私は医者にはなれないわ。

食欲出す飲み薬と、目の渇きを抑える
目薬をもらって頑張っていたんだけど

嵐のライブから戻って、ハッチが抱っこして
いたら、20分もたたないうちに
息を引き取り・・・・

ハッチが帰ってくるのを待ってたんだねと
思うと、切なくて切なくて。
でも間に合ってよかった。
一人で逝かせなくてよかった。
待っててくれて、ホントにありがとう。モジー

ものすごく楽しい日と、ものすごく悲しい日が
一気に来てしまい、なかなかバランスを保てず
大変な日でしたが。
いや・・・ホント分かってはいるけれど
生き物は大変。。。。

実は、1才になる犬のカイトも
魔の11月に「尿路結石」になってしまい💦
血尿出て、慌てて病院行ったら
「もう、一生療養食です。おやつもダメです。」
とのお達し。
とりあえず、抗生物質と止血剤を10日間服用。

療養食って・・・めっちゃ高いんです・・
今まで5キロ2000円のフード買ってたのに
1キロ1500円ですよ。なんてこった。

中型犬なので、まあまあ食べますよ。
1カ月5キロ以上食べちゃいますよ。
すぐに再発する病気だから
食事療法しかないらしいんだけど。
いや・・ごめんなさい。フードは無理だわ。

と、結局今のところ、手作りご飯あげてます。
水分たっぷりのおじやにして
おしっこ増やして、結石を作らせないのが目的。
しかしハンパないおしっこの回数に
母の心はもう折れかけておりますとも

命に振り回され、命に癒され
日々を生きているのですね、あたしたちは。

11月パート3

11月まだまだ続きます。

わたくしどもHG一家は、嵐のファンでしてね。
あ、知ってますよね。
今年は、めでたく3人とも会員になりまして
今回なんと・・・ドームツアーが当たったの♪

一人は申込み忘れ、一人は落選
で、私のが当たったわけですよ~。でも、2人分。
今回友人と行く予定だと言ってた長女は
私が次女と2人分しか取っていなかったことに
何故か激怒(笑)つまり、逆ギレってことです。

入金するのが遅かったせいか、席は二階席の
後ろ~だったんだけど。
会員になっても
なかなか当たらないと噂のチケット

話を聞けば、どうやらグッズを買うのに
始発で出かけて、朝一から並ぶらしい・・・・とか
ペンライトは、昼までに売り切れてしまう・・・とか
恐ろしい話満載で。
いやいや、そんなグッズなんていらないよ~
でもねぇ、ペンライトくらいはないとね~くらいで。

結局、朝の9時半には家を出て
11時前から並び始めたビビりの僕ら親子。。。
すごかった・・・ホント最後尾はどこなのよってくらい
ドームを囲んで、並ぶ人々。
この世には、こんなに嵐を好きな人々が
いるのね~。としみじみ。
2時間半並んだ末に、結局興奮しちゃって
Tシャツだの、うちわだの買ってしまい
まんまとジャニーズの策略に嵌る母・・・・

まあ、ふたを開けてみれば
11時の時点で売り切れていたのは、パーカーのみ。
ペンライトもうちわも、
夕方行けば充分間に合うやんけ~っっ。

ライブ自体はね、めっちゃ楽しかったですよ。
遠いから、結局スクリーン見ちゃって
TV見ている感覚と近い・・・現実感はあまりない。

けれど、「上の方、調子はどうだっ」って翔ちゃんに
言われたら、「翔ちゃん最高~っっっ」ってなるし(笑)
持ってるうちわは、松潤とニノやけど。

一回5万5千人で・・チケットが約1万円。
なんちゃってファンの私たちでも、グッズを
1万円くらい買っちゃうんだから、計算したらわぉ♪
って、きれいなペンライトの明かりをみながら
ふと冷静に思う、夢の世界に入りきれない母

でも、これだけの人々の心をキラキラさせて
くれる彼らに、ただただすごいなぁと。
陰でめっちゃ頑張ってんだよなぁ、この子たち。

よし!母さんも明日からキラキラ頑張ろうと思える
素敵な1日でありました(。>ω<。)ノ

生まれて初めてのアイドルのコンサート♪
くせになりそうです(//>ω<)
あの日から、次女ハッチは
「同級生の男子たちがじゃがいもにしか見えない・・・
どうしよう、お姉ちゃんとお母さんみたいな
イケメン好きになっちゃったよ~」と
嘆いておりまする。(笑笑)

11月パート2

11月。
上の娘は19歳。
幼稚園の先生になるべく、就活。
下の娘は14歳。
なんてったって、高校受験。

ということで、11月は
塾の面談、学校の面談、就職試験・・・
母の出来ることと言えば
就職試験当日には、神社にお参りし
「どうか、いいご縁のあるところに・・・・」と
お祈りするのみ。

学校の面談は、それがどんなに
めっっっっちゃいけすかない担任であっても
そやつが、学校一えこひいきの激しい人間と
知っている限り
なかなか良さが伝わりづらい可愛い我が子の
内申書を公平に書いてもらうべく(笑)
女優のスイッチを押しまくり
先生を褒め称え、先生を笑わせるという
やったことない偉業をなしとげるわけで・・・・

いや、偉業ではない。最低の芝居だ

内申書など、どうでもいいと思って生きて
きたけれど、そんなもんくそくらえ~と思って
いたけれど・・・
上の娘の時は、考えもしなかったんだけど。
下の子は何でだろう。
あの不器用さにハラハラする。

まあ、私がどんなおべっかを使ったって
何の効果も出るわけない。
いや・・・あの先生に限っては
そうとも言えない(笑)
結局は、彼女自身が頑張ればいい話。
彼女が、自分の良さを前面に押し出せる
ように努力すればいいだけの話。

でも、やはり人間だもの。
心証がよければ、書く内容も好意的になるだろう。
私のサル芝居も0.01%くらいは役に立ってる
かも・・・・しれない。

と、ここで気づく。
彼女をちゃんと信じてないのはアタシじゃないか!!!!
いや、だってハッチだよ?
心配でしょうよ。いやいやいや、そうじゃない。

もう面談終わったから遅いけど
小細工はやめだ。ハッチを信じよう。
やっぱり内申書なんてくそくらえだ~!

そんな紙切れ気にならないくらい
実力で頑張れ!!ハッチ

あ・・・・それが一番心配だった(笑)

11月

11月。November。霜月。

仕事場の6周年記念祭りが二日間あり
これがまた激務で・・・
ここから怒涛の日々が始まったわけで。

一週間後、前々から計画していた
高尾山ツアーに参加。
軽い風邪が治りかけていたので、
友人たちの迷惑も顧みず、強制参加・・・

TVで見る限り、高尾山ってゆる~いのかと
思いきや・・・めっっっっちゃ坂道やないかい!!!!!
直通電車で楽しくて気分も上がっていたので
ケーブルカーには乗らず、楽勝楽勝♪と
坂道を上がること5分後・・・・

「信じられん・・・・何なん、この坂道・・・・」
どうやら病み上がりの体にはきつかったらしい
この坂道。
そげなこつ、自分ではよ気づかんかい。。。
いや、だって一人でケーブルカー乗ってもねぇ。
ちょっと寂しいわ~

しかし、一番誤算だったのは、11月が一年で一番
激コミする月だったということ。
そう、11月は紅葉の季節
紅葉というより、人を見に行ったようなもんかな?
いやいや、やはり人が集まるだけあって
キレイでしたパワースポットやし。

帰りは、ずいぶん並んで
楽しみにしていたリフトに乗り・・・・ギャーーー
隣に乗ってたlilyちゃんの手を
もう君を離さないよばりに、がっちり掴み
彼女の手を私の手汗でびっちょりにしたのでした。

もうこの年になると、自分が高所恐怖症だってことを
忘れてしまうよね~。
というより、忘れてしまいたい!楽しみたい!
何だかそう、いける気がする~♪みたいな。
そんな感じです。どんな感じなのか??

しかし、女性というのは、
いつまでも、いつまででもおしゃべりできる
不思議な生き物ですな(笑)

で、やっぱり楽しい一日でした♪(/・ω・)/ ♪
で、結局また風邪をぶり返すアホが一人。。。。


プロフィール

えいちじい

Author:えいちじい
OMソーラーハウスを建築。なかなか出向けないHGに代わり、むっちゃ親切な近所のお兄様が、現場監督をして写真を送ってくれるという画期的な私的ブログを作ってくれました??あとは九州女VS関東男(O型vsAB型)一家の日常をちらほら・・ちなみに家族全員イニシャルHGです

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

フリーエリア

FC2カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

月別アーカイブ

